極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

久しぶりの楽しい公園時間♡&睡眠時間の悩み

スポンサーリンク

 

こんにちは、さくらママです(^^)

昨日は夕方、図書館に行くついでに、隣接している公園にも行ってきました♡

暑くて公園行けてなかったので、モンキーパーク以来でした…!

▼モンキーパーク行った時の記事です★

www.sakuramama-m.com

 車で向かっている時からご機嫌で、駐車場着いて大喜び♪

さっと絵本借りて、すぐ公園へ♡

幼稚園児達が集団で遊んでる中へ、当たり前のように突っ込んで行ってニコニコする息子。笑 息子は本当に人が大好き!!

一生懸命ついて行きながら、少しだけ一緒に遊ばせてもらいました♡ありがたい…!

息子の様子を見ていると、コロナに気を付けながら、色んな人と関わる機会も大切にしてあげたいなと思いました。。

お兄ちゃん達を見て、息子も上がりたいと必死に訴え↓
f:id:sakura1389:20200820225241j:image

結果この形で落ち着きました♡笑↓
f:id:sakura1389:20200820225235j:image

足着く高さなのに最初怖がってました笑

 

自転車の練習コースを走り回ったり、
f:id:sakura1389:20200820225301j:image

落ち葉触ったり投げたり、踏んだり。f:id:sakura1389:20200820225500j:image

本当にちょっとした変化や感触や音が楽しいみたいで、めちゃくちゃ楽しそうでした♡

 

この息子の表情見る時間が最高に好きだなぁ。と改めて思いました✽大汗かきながら…笑

涼しくなったら、お弁当持って公園行きたいね♡

 

ちなみに朝はお散歩して電車見ました♡

f:id:sakura1389:20200820225746j:image

もう空気すら暑いので、電車1本見たら、息子も「あっちぃね」と手を繋いで帰ってくれます。

f:id:sakura1389:20200820225818j:image

可愛い、嬉しい…♡

最近やっと手を繋いで歩いてくれる場面が増えてきました!!…まだ基本は本能のまま動き回ってますが…笑 

 

家では誕生日プレゼントでもらったアンパンマンの自動販売機に夢中♡
f:id:sakura1389:20200820225859j:image

↑姪っ子ちゃんが、お金(コイン)入れる用に、ピンクの画用紙とマスキングテープでお財布作ってくれました♡素晴らしい発想!!大事に使ってます♡

 

…体しっかり動かしてるつもりだし、家でも一緒に遊んでますが、、

昨日息子が寝たのは22時でした。。( ゚Д゚)

寝かしつけに1-2時間かかるようになり、寝てくれないとだんだんイライラしてしまい…昨日は特にしっかり遊んでたので、夜ゆっくりしたくて本も読みたかったし「もうっ!!寝てよ!!!」と怒ってしまって反省。。。

息子は就寝時間に左右されず6:30に起きます。遅くても7時。今日も6:30にニッコニコで起きました…

最近は12時頃から2時間位お昼寝します。(15時過ぎても寝てることはない)

お昼寝させずに早く寝かせる?寝かしつけの時絵本読んでみる?(一時期してましたが興奮するのでやめてました)とか色々考えたり、ついつい検索しすぎて、

息子体力あるんだなぁ♡(ポジティブモード)

私が生活リズム整えてあげれてない。刺激が少ないんだ。成長に影響あったらどうしよう…(ネガティブモード)を繰り返してます。。

 …去年も睡眠時間悩んでたんですが、寝てくれるようになった時期もあったし、時期的なものもあるんですかね…?

睡眠時間も個人差で良いのでしょうか…?

↓この時期は本当に検索魔になって、必死でお昼寝させてました。笑

www.sakuramama-m.com

 まぁ日中ずっと目キラキラ楽しそうにしてるし、元気ならいっか!♡

と思いつつ、今日は夕方プール→お風呂→ご飯で早めに寝室行ってみようと思います!!