極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

手作りフェルトおままごとセットに大喜びのクリスマス♡

スポンサーリンク

 

こんばんは、さくらママです(^^)

*自己紹介記事*初めてお読みになる方へ

 

メリークリスマスですね♡

 

毎晩心折れそうになりながらも作り終えた、2歳息子へのクリスマスプレゼント、無事完成しました♡

手作りフェルトおままごとセット♡
f:id:sakura1389:20201225160218j:image

よく見るとあれなんですが…裁縫初心者にしては上出来!と自分で納得しています!笑

 

昨日、日中にサンタさんに置いておくクッキー作りをしました♪

前回より早くクッキー作りに飽きてしまい、ほぼほぼ私が作りました…(^^;)
f:id:sakura1389:20201225160233j:image

夜ご飯は、簡単にクリスマスメニューで、息子も珍しく唐揚げしっかり食べてました♪

 

寝る前に、サンタさんへのクッキーと牛乳、一緒に書いたお手紙を置きました♡
f:id:sakura1389:20201225160258j:image

クッキーを焼いている時に、

「サンタさんにクッキー何枚食べてもらう?3個かな??」

「うん!!!♡」

という会話をして、息子が選んだクッキー3個置いておきましたが、、、 

 

 

お風呂入る前に2個半食べてしまってました(´゚д゚`)
f:id:sakura1389:20201225160309j:image

 

サンタさん制度、全く理解できてなかった!\(^o^)/笑 

 

まぁそうだよね、ママが色々やりたくてさせてごめんね、、

来年はもっと一緒に色々楽しめると良いなぁ…♡

 

息子の気持ちはさておき、になりましたが…息子が寝てからパパとサンタ業しました!笑

サンタさんが来てクッキーを食べてプレゼント置いていってくれた♪
f:id:sakura1389:20201225160321j:image

 

朝起きた息子は、不思議そうに袋を開け…

「アンパン!!キンキン!!!」

と目をキラキラさせて喜んでくれました…(:_;)♡

 

興奮しながらも、ちゃんと机と椅子を出してから、全部出して遊びだす姿に、一番成長を感じました。笑 
f:id:sakura1389:20201225160334j:image

↑「嬉しい人~?」「はーーーーい!!!」の写真♡

 

パパとハンバーガー作って食べたり、
f:id:sakura1389:20201225160343j:image

 恐竜達に順番にお弁当をあげたり、
f:id:sakura1389:20201225160351j:image

ずっと楽しそうに遊んでくれていて、作って良かったと思いました(:_;)♡

ちなみに夫が作ってくれたお弁当箱だけは何故か嫌がりしまわれています…笑

 

なんとなくごっこ遊びもしている+アンパンマンどはまりの良い時期に渡せて良かったです(^^)♪手先と感性が磨かれると良いな♡

手作りした分、私自身も愛着がわいているので、しっかり一緒に遊ぼうと思います!!

 

今年も元気にクリスマス過ごせて良かったです(*^^*)

来年も元気に笑って過ごそうね♪

f:id:sakura1389:20201225160358j:image

息子がなんとか帽子被ってくれた貴重な一枚。

髪ぼさぼさだし、何も映えてないですが、思い出♡

 

 

*フェルトおままごとは↓この2冊の本を参考にしました♪

どちらも型紙付きです★

↑ブランケットステッチ等基本の工程を詳しく書いてくれていて分かりやすかったです!!

↑アンパンマンのマスコット、季節ごとの飾り物もあって可愛いです!!
 
裁縫できる方を心から尊敬した日々でした!
息子が想像以上に喜んでくれたので、ゆるゆるアンパンマンの仲間とか増やしていきたいと思います♪