極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

2歳息子とクリスマスの壁面製作♡

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

*自己紹介記事*初めてお読みになる方へ

 

昨日、息子とクリスマスの壁面製作をしました♪

 

…と言っても、アンパンマンとバイキンマンは誕生日に作った物なので、クリスマスツリーとサンタ帽子を作っただけなのは、多目に見て下さい!笑


f:id:sakura1389:20201210165351j:image

息子ははさみで切るのと糊付けを一緒にしてくれました♡

あと、分かりにくいんですが、恐竜のシールをたくさん貼ってくれました♡

 

クレヨンで絵も描く予定でしたが…

↓ここまでして、この後謎の拒否、、(*´Д`)笑
f:id:sakura1389:20201210165401j:image

楽しく作るのが一番だから、何でも良しです♡

 

ちなみになんですが…息子は、恐らくまだクリスマスがよく分かっていません(笑)

作ってる時も、「サンタさんとは…?(・。・)」って感じでした!

 

でもとりあえず、クリスマスイブはサンタさんのお手紙と、クッキー作りはしようと思います♪

 


ちなみに、今年のクリスマスプレゼントは、フェルトでおままごとセットを作ってあげたい!と思い、手作りで作ってみる事にしました★

…が、元々裁縫が苦手だし、知識もないので、既に猛烈に後悔しています(:_;)笑

夫にも、当初の予定の物全部作ったら、5年くらいかからん…?と心配されています。。笑

 

とりあえずブランケットステッチが何かから勉強して、おにぎり作ってみたものの…思ってたのと違い過ぎて絶望しています。笑
f:id:sakura1389:20201210165634j:image

のりにフェルトつけてるので、のり大きめなんですが…私の不器用さが露呈して、なんか可愛くない…(:_;)

 

裁縫できる方も、心から尊敬します。。

来年は働いているかもしれないし、自分から言い出した事だし、息子に喜んで欲しいし、クリスマスまで頑張って作ってみようと思います!!

無事完成したら載せさせて下さい♡

あとアドバイスあれば教えて下さい(:_;)♡