極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

パパと呼べるようになりました

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

 

昨日息子が鼻水ダラダラだったので、週末に備えて昨日今日は家にひきこもってます(´`)

一日家だと退屈かなー?と心配でしたが、玩具で遊んだり階段上り下りして2階で遊んだり、ソファーで一緒にうたた寝したり(笑)、ゆったり過ごしてます♪

階段上がるぞ〜!!!の図♡笑
f:id:sakura1389:20191122081430j:image

昨日、自分で絵本を持ってきてくれたのでビックリしました!!!上手にめくれるようになったし、成長を感じました♡飽きたらばーっとめくって終わらされますが…笑

夜パパにも読んでもらって、ニコニコでした(^^)

そして、昨日遂にしっかり、「パパ〜(^^)」と言葉が出ました♡♡

夫、ちゃんと俺見てパパって言っとるよな?!わー可愛い!!! と大喜び(´`*)

しばらく「パパ」と「ママ」を交互に言わせて盛り上がりました。笑

 

成長の話繋がりで、最近やっと食事中のコップ飲みを始めました!

これ以上悲惨な食事風景が怖くて、先延ばしにしてたダメ母です(^^;)

▼この時飲めていたので、介助すれば問題なく飲めました◎

 

www.sakuramama-m.com

 

持ち手を持って自分で口に運べて飲める時もありますが、、基本ビシャビシャになります(^^;)

でもコップで水を飲むって分かって、自分で飲もうとする事ができるってすごいなぁと✽ゆっくり慣れていこうね〜♡

今までスープやおやきに混ぜてた牛乳も、コップで飲ますと飲んでくれました◎

私がしてあげれてないだけで、できることや食べれる物たくさんあるんだろうなぁと反省、、(><) 食事の悩みは尽きませんが、一緒に楽しく食べれるように頑張ります!!

 

ひきこもりなので、今日は去年着ていたロンパース型のチップで過ごしてます♡可愛い〜♪
f:id:sakura1389:20191122122028j:image

鏡大好き(´`;)

中学の時から使ってるこの全身鏡の色はスルーしてください。笑

 

珍しくお昼ご飯の時間帯にお昼寝してるので、久しぶりにゆっくりお昼ご飯食べれました♡息子のお昼ご飯頑張ります~★