極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

掃除スイッチと耳鼻科と久しぶりの外遊び

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

*自己紹介記事*初めてお読みになる方へ

 

昨日から少し体調良くなり、

夫と同じタイミングで掃除スイッチが入ったので、掃除をしました!!笑

夫が新聞紙も使いながら窓を拭いてくれていると…

息子もお手伝いしてくれていました♡

可愛い!!!ありがとう♡
f:id:sakura1389:20201114150850j:image

 夫の半袖の方が気になりますね。笑

私はうたまろ様を使いながら、全部屋雑巾がけ&棚等も拭けて、かなりすっきりしました♡気になってた階段も綺麗にできて本当にすっきり!!!♡

部屋がピカピカで光もしっかり入ってきて…とても清々しい気持ちになりました(:_;)♡

定期的に丁寧な掃除も頑張ろうと思います!★

 

掃除中は、息子はパパと絵具で遊んでいました♡ダイソーの絵具パレッド&トーマスの塗り絵♡

 絵具はお絵描きより好きみたいです!
f:id:sakura1389:20201114150914j:image

 鉛筆持ち教えたいけど、教えたら怒ります…(^^;)

 夫の独特の色使いも混じって笑、完成していました♪

↓恐竜たちに見てもらっているところ♡
f:id:sakura1389:20201114150922j:image

 

外に出ないのも久しぶりの日々でしたが、落ち着いて遊べる時間が増えていて驚きました。(少し前までは階段でボール遊び!!カクレンボ!!鬼ごっこ!!…基本ドタバタしてるって感じだったので笑)

大好きな恐竜や動物たちに、ご飯をふるまってあげている姿が、可愛すぎます♡
f:id:sakura1389:20201116164812j:image

恐竜には人参しかあげない不思議。笑

 

今日は耳鼻科で鼻水しっかり吸ってもらい、耳垢もとってもらい(定期的に通っていますが、鼻水多い時は鼓膜見えない位耳垢溜まってます(:_;))、お薬もらってきました!

前までは薬局でもまだ泣き止まなかったんですが、耳垢とる時に泣いた後は、泣き止んで、先生にもバイバイして病院出れたので、成長を感じました*

 

お昼寝の後は、少しお散歩してきました♡久しぶりのお散歩、息子大喜び♪

階段は避け、坂から神社にあがったんですが、それはそれで大変な道のりでした…笑
f:id:sakura1389:20201116164843j:image

落ち葉を拾って、投げて、キャッキャ遊んでる姿、尊い。
f:id:sakura1389:20201116164826j:image

帰りは250段の階段を、手を繋いで、初めて自分でおりれました♡すごい成長♡

その後ザリガニを見て、お散歩中の可愛い柴犬を触らせてもらって、、

公園でお兄ちゃん達に混じって氷鬼したり、大縄跳び見学させてもらったり(ためらわず縄の中に入ってたけどさすがに邪魔だったので帰りました笑)、、

結局がっつり外遊びしちゃいました( ゚д゚ )笑

 

鼻水おさまってきたので、様子見ながらまた外遊び楽しみたいと思います♡

あとはパパの体調が良くなりますように…(;_;)