極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

耳鼻科受診とパパとのボール遊び

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

最近息子のお昼寝が一回に固定になってきました★それに伴い夜寝るのも早くなり、息子が寝てから夫と借りてきた映画を観たり、くだらない話しながらぐーたらしてます♡

あーそうそう、こうやってダラダラ過ごしてたよね!!って感覚に戻れる大事な時間です。笑

 

息子は夜もほとんど起きる事なくなったんですが、最近咳き込んで起きたり、鼻水も出ていて、昨日はお昼寝から起きて鼻水ダラダラだったので、公園は辞めて耳鼻咽喉科へ行ってきました!ママ友情報で、先生が優しいけど待ち時間が2時間かかる病院と、待ち時間ないけど先生の声が聞き取りにくい病院を教えてもらい、悩んだ結果…後者を選択しました。鼻水ズルズルの息子と待てる自信がなかった…

結果、本当に先生の話は聞き取りにくかったんですが処置が早くて看護師さんも優しかったので良かったです♡

耳垢が鼓膜を封じるくらいこびりついていたのをとってくれ、鼻も洗浄・吸引して、薬出してもらいました(><)

先生に、機嫌悪くなかった?!結構しんどかったと思うけど、ご飯も食べてええ子じゃ!鼻いつでも洗浄するから気軽に来なさいね!と言われました。

鼻水家で吸ってましたが、取り切れてるわけもなく、最近遊び場でぐずってたのはしんどかったのもあったんだろうなと反省でした(;_;)鼻と耳つながってるから炎症起こしても怖いし、もっと早めに病院に行くべきでした…ごめんね(;_;)

 

薬は水に混ぜてますが、すぐに気付き中々飲んでくれず。。

子どもに薬飲ませるのめちゃくちゃ難しくないですか?!(;_;)

昨日よりはよくなってますが、鼻水続いてたので、今日も洗浄してもらってきました!

しばらく公園はお休みかなぁ…(・ω・`)

外で遊びたくて仕方ないようで、病院に着くと嬉しそうに歩いて入り、(中でも動き回るので追いかけ回してます)帰りも泣きながらも車まで歩いてます。←この姿可愛いぃ(;_;)

 

寝る前は階段でパパとのキャッチボールして遊んでます♡
f:id:sakura1389:20191205213146j:image

投げるというより下に落としてる感じですね…笑

 

▼この前と同じ風景ですが…

www.sakuramama-m.com

 

前より大きいボールをどうやったら下に落と…投げれるか考えて、できるようになったのですごいなぁと✽

 

ずっと家にいると部屋中大荒れですが、、息子の中でルールを決めて並べたり、玩具を運んだり、箱に入れたりしてる姿を見ると面白いです♡

加湿器の中に私のお弁当用の箸を突っ込み、加湿できなくなってた時はさすがに怒りましたが。笑 色んな所をあけれるようになってるので、物の移動が追いついてないです(^^;)

 

週末お出かけの予定なので、、明日もゆっくりしたいと思います(><)