極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

息子が一歩踏み出した日

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

3日前に初めて一人で立ち上がってから、たまに一人で立ち上がり数秒仁王立ち(この姿めちゃくちゃ可愛い♡)したりしゃがんだり、ソファーの周りや壁を高速伝い歩きしてたまに手を放したりしていました★

まだ一歩が出るのは先かな〜と思っていましたが、、

今日一歩 歩けました♡

が、私は完全に見逃してしまいました(;_;)

のんきに髪を乾かしていました…笑

でも、夫がお義母さんとTV電話してるタイミングだったので、お義母さんに見てもらえて良かったです♡

後で夫に再現してもらったら

ムクっ!!と立ち上がり仁王立ちからの横に力強く一歩でドヤ顔。だったそうです(´`*)

え?横にだったん?!笑 歩いたのカウントしていんかな?笑 と話しつつ、、

記念日となりました(*^^*)

ここからあっという間に歩けるようになるのかなとドキドキ&楽しみです♡

歩き始めのヨチヨチの可愛い姿も、たくさん見てきたけどきっとどんどん薄れていってしまうハイハイ姿も目に焼き付けようと思います!!動画にも残します♪


f:id:sakura1389:20191027220349j:image

あんなに寝ない〜と悩んでいた時期も一瞬で、今はお昼寝も夜寝る時も一人でゴロゴロしながらすぐ寝てくれるようになりました✽

寝る直前まで全力で遊ぶ姿も可愛いです♡

▼寝なくて悩んでいた頃、懐かしいです…

www.sakuramama-m.com

 


f:id:sakura1389:20191027220607j:image

玩具より、できたらしまっておきたい物で遊ぶの好きですよね(^^;)


f:id:sakura1389:20191027221031j:image

児童館や支援センターでは、変わらず滑り台が好きです♡

ビビリな息子は滑らすと泣くので、、登るだけ登ります。笑 お兄ちゃん達が滑ると拍手するスタイル♪

 ▼滑り台の遊び方は3ヶ月前から変わってませんでした…笑

www.sakuramama-m.com

 たった数ヶ月でも懐かしくて、成長しているんだなぁとしみじみします*

 今のご飯の悩みも振り返ると懐かしめるんだろうなぁ*

 

明日は子どもクラブでハロウィンパーティです♡

息子はまだ仮装楽しめる感じでもないので、気持ち程度のステッキ?持って参戦します♪

子ども達の仮装可愛いだろうなぁ…♡

皆気合い入った仮装で息子だけ浮いたらどうしよう…笑

急に盛り上がりだしたハロウィンに全くついていけてないですが、、息子には当たり前のイベントになるので、カボチャ料理やお菓子作ってあげれる母になりたいなぁと思います!!あと子どもにイベントの本来の意味を伝えれる親になりたいなぁとは思っています。

 

息子の歩く姿を明日拝めますように★