極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

友達家族に癒された休日*2歳息子、釣りとプールを体験♡

スポンサーリンク

 こんばんは、さくらママです(^^)

*自己紹介記事*初めてお読みになる方へ

 

先月末、仲良しの友達家族と集まりました♡

県内で密を避けて、感染予防もしっかりしつつ…

 

自然の綺麗な空気に癒されました♪
f:id:sakura1389:20201130204137j:image

川釣りもできるプランにしたので、息子も一緒に竿を持たせてもらいました♡

魚も好きだし、水も好きだし、遊んでくれる大人がたくさんいるしで、息子大興奮でした(*´`)
f:id:sakura1389:20201130204043j:image

ちなみに、写真を撮る時、「ガオ~!!!」とポーズできるようになりました♡笑 可愛い。

夜は釣ったお魚も焼いて食べました(*^^*)息子もパクパク食べてました!

f:id:sakura1389:20201130204147j:image

寒かったので中にいて欲しかったけど…息子にとっては最高の場所で、たくさん動き回ってました*
f:id:sakura1389:20201130204053j:image

 後ろの階段が大好きで何往復もしました…(´Д`)笑

 

子ども達が寝て、焚火を囲んで大人達で話す時間も、毎年恒例のクリスマスプレゼント交換(2千円なので皆のセンスが問われる笑)も最高に楽しかったです♡

子ども同士も仲良く育ってくれますように*

 

あと、別日なのですが室内プールデビューも果たしました♡貸し切りだったので、写真撮らしてもらいました!

水に怖がることもなく、パパに教えてもらってなんとなくバタ足できてました◎

楽しそうに泳いでいて可愛かったなぁ…♡
f:id:sakura1389:20201130204108j:image

 ビート板が気に入り過ぎて、帰る時少し泣いてました。笑

 

あとは…まだまだ先だと思っていた、ゲームセンターでの乗り物もデビューしました(^^;)こういうのとガチャガチャは、子どもがしたがるちょうどの所に置いてありますよね…笑 
f:id:sakura1389:20201130204116j:image

色んな動物見れて、運転もできて楽しそうでした♡

象を見れて満足したあと、まさかの降りたので、もったいなくて私が最後までしました笑

 

 

本能のまま動き回るから目を離せなくて大変だし、

急にイヤイヤするし、

泣いたらなんとかなると思って人がいるところで泣く知恵もついたし、

 

あぁぁぁぁもうっっ!!!

 

って何回もイラっとしてしまう日々ですが、

 

 

いつの間にか、一人で歩ける距離も増えて、

安心して見れる動作も増えて、

意思疎通もとれるようになってきて、、

 

楽になったなぁ。と思う事も多いです。

 

友達の子ども(0歳児)を見ていると、息子、本当に大きくなったなぁと思いました。

 

その時期その時期で、大変な事・嬉しい事も、可愛さも、変わってくる子育ては本当に面白いなって思います。

振り返ればあっという間に、私の手なんか必要なくなってるんだろうな…と思うと、今、甘えてくれる時にしっかり抱きしめておこうと思います!!!

って一日はとんでもなく長く感じるんですがね…笑

 

 

 

 

…下書きしたままの記事をやっと更新できました(*´Д`)

やっと皆さんのブログ巡りもできます♡

 

今日もお疲れ様でした*