極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

久しぶりにいつもの公園へ

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

 

変わらず外遊び大好きな息子と楽しんでます♪

2週間しか経ってない靴が既にボロボロ…(^^;)

 

今日は近くに住んでる友達が、公園で子ども同士遊ばせよう〜♪と誘ってくれ、久しぶりにいつもの公園へ行ってきました!

息子、公園が近づくにつれキャッキャ言いだして、着いたらすっごく嬉しそうに走り回ってました…(;_;)♡

▼公園デビューもこの公園♡息子小さい、可愛い〜♡

www.sakuramama-m.com

いつもは遊具で遊んでたんですが、図書館をはさんで反対側に芝生だけのゾーンがあり、そこで遊びました!

 

芝生ゾーン初めて行ったんですが、広くて感動!!!♡

大きい杉が…♡

f:id:sakura1389:20200526132204j:image

 

歩道や池も整備されてて、お花や植物たくさんで綺麗でした♡
f:id:sakura1389:20200526134125j:image

 

鳥もたくさんいて指差したり(最近チュンチュンと言っている…気がする!笑)

とにかく土の上をかけ回れて嬉しそうでした♪
f:id:sakura1389:20200526134148j:image


…家の周りも階段や坂もあるし、近所の方とお話できたり楽しいですが…

ドブが多すぎて…(トラウマ過ぎて…笑)

安全な場所で遊べて、私も気持ちが少し楽でした!

何で今までこの芝生ゾーンの存在気が付かなかったんだろう…笑

 

お友達は5ヶ月先輩なんですが、

しっかりサッカーボール蹴れたり、アメンボや蛙探ししたりしてました(^^)

まだずっと一緒に遊ぶって感じではなく、各々走り回るので、追いかけてましたが、

お友達が「○○ちゃ〜ん!(息子の名前)こっち〜!」って呼んでくれたり、物や色の名前を教えてくれる場面もあり、ほっこりしました*

友達とはもちろんマスクしてですが色々話せて、大人もリフレッシュできました♡

 

友達と、少しずつ子ども達の日常を取り戻すのと、私達も新しい時代に適応せんとね!と話ながら、、

でも結局解決策出てないよね…治療薬できるまで怖いよね…9月入学なるんかな…等の話も。。

 

まぁとりあえず、子どもに適応力や人間力望むなら、まずは自分達がどーんと構えんとね!!

って笑ってまとめてくれる友達が大好き♡

また家族で遊べる日がくると良いなぁ…*

 

息子の笑顔がたくさん見れて嬉しかったです♡やはり少しでもお友達と遊べると刺激が全然違います!

 

雨が降り出したので、お昼寝から起きたら

公文パズルしてみたいと思います♡

集中力・忍耐力・空間把握力、、何より一緒にパズルできるようになって欲しい♡と思い(笑)、評価高い公文パズル、買ってしまいました!!
f:id:sakura1389:20200526142941j:image

夫に買っていいか聞くのためらい、お小遣いでこっそり購入しました。笑