極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

初めてのいちご狩りとオムライスデビュー

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

 

昨日は親子クラブでいちご狩りに行ってきました♡1500円で時間無制限でした★

息子は食べムラたっぷりで、いつもと違う環境でいつもと違う感じで出された物はあまり食べないので、多分食べないだろうなぁと思っていましたが、、

 

 

一 粒 も 食べませんでした。。(;_;)

もったいなーい!!!笑


f:id:sakura1389:20200117150649j:image

何度か口に運ぶも、なめて終わりでした(^^;)

 

お姉ちゃんが分けてくれた苺は受け取っていました(*´ω`*)

この光景、可愛い、、♡

f:id:sakura1389:20200117150807j:image

この後なめて、「ママー」と渡してくれました。笑

 

ここのスタッフの方、皆とても優しくて、特に歩き出した・歩き回る1歳児の親にはスタッフの方が見極めた美味しい苺を取って渡してくれたり、美味しく食べれそうな苺を教えてくれました♡

息子にも食べて欲しいと「ここの苺、本当に美味しいんだよ!!」と色んな種類を持ってきてくれました(;_;)♡…食べないので申し訳なかったですが、なめただけで笑顔だったので息子も美味しかったんだと思います!!!

私はたくさん食べて、食べ比べもできて大満足でした♡美味しかった〜(^^)♡

個人的にかおり野が好きでした♪

 

息子にとっては広いお散歩コースみたいで、たくさん歩いてました(^^;)♪
f:id:sakura1389:20200117151007j:image

 

食べ終わった後は、併設されてるキッズスペースの滑り台でたくさん遊んで帰りました♪

もはやこっちがメイン!

 

2歳の子ども達は苺を見つけてちぎって食べていたので、、来年また行けたら良いなぁと思います♡

その頃には息子も食べれるはず!!

 

 

今日は(も)朝お散歩して、お昼ご飯にしたんですが、、無性にオムライスが食べたくて、オムライスを作りました★

息子は食べないかなと思い、うどんを作ってたんですが、薄めに作ったので試しにあげてみるとパクパク♡

え?オムライスは食べるの?!と驚きつつも笑、野菜もとれる食べれる物が増えて良かったです♡

 

最近ご飯の食べ方が落ち着いてきて(前よりは、のレベルですが…笑)、ご飯の時間の憂鬱さが減ってきました!

(憂鬱とか言ってごめん、息子…)

 ▼でも食事中気に入らないと本当によく泣いていたので、泣かずに食べれるだけでも成長したなぁと思います。

www.sakuramama-m.com

 

www.sakuramama-m.com

 

読み返すと、小さい息子の写真見るだけで癒されました(笑) 可愛い♡笑

 

最近は安納芋を分け合いながら一緒に食べて、美味しいね〜♡ニコー♡のやり取りで、最高に癒されてます。

こんなにべったりで、こんなに小さい事で幸せ感じれる時間も、振り返れば一瞬なんだろうなぁ、、

 

週末は家族で公園楽しんできます(*^^*)♡