極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

家族で過ごせたお盆休み♡息子初花火&初ピアノ!

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

 

お盆休み、皆でギリギリまで議論した結果、日数を短くして帰省しました!(皆車移動デス)

おばあちゃん(息子のひいおばあちゃん)家には行かなかったので、お墓参りはできませんでしたが(年末には行けますように。。。)

久しぶりのお義兄さん家族と会えて嬉しかったです(;_;)♡


甥っ子くん(3歳)、姪っ子ちゃん(5歳)、息子の可愛すぎる3ショット♡♡

f:id:sakura1389:20200817222928j:image

↑動き回ってる所を捕まえた形だったので、皆髪の毛乱れてますが、それも可愛い!!最後まで動いてた息子だけめちゃくちゃ不機嫌な顔でした。笑

 

大好きなアンパンマンのプレゼントも貰い大喜び♪姪っ子ちゃんに使い方教えてもらってました♡
f:id:sakura1389:20200817222938j:image

 姪っ子ちゃん、平仮名の読み書きもできるし、アナ演じながら歌えるし、質問の答えも大人顔負けの返しで、本当に成長していた…!!「〇〇ちゃんだぁ~いすきっ」って言ってくれる姪っ子ちゃん、可愛すぎた…♡

 

夕方から、庭でBBQも♡お皿・コップに名前書いたり菜箸たくさん用意して感染気を付けながら…

皆で食べるお肉美味しかったです♡

 姪っ子ちゃん甥っ子くんがきちんと椅子に座りご飯食べてる中、

息子はさっと食べ終え、動き回り、色んな所に石を投げたり、イヤイヤしたりしてました…笑
f:id:sakura1389:20200817222954j:image

 日中暑すぎて外に出る時間減ったので、外にいれるのが嬉しかったみたいで、大興奮で走り回ってました(^^;♪

BBQの後は花火もしました♪息子初花火

…まだ火を恐れず動き回るので、夫がしっかり固定して、一緒に持って楽しみました♪初めての花火に、目をキラキラさせてて可愛かったです♡

花火が終わっても大興奮で走り回る息子を抱えて、楽しい時間は終了となりました✽

姪っ子ちゃん甥っ子くんと遊べて、息子本当に楽しそうでした!!手を繋いで子どもだけで遊んでる姿、本当に可愛かったです(:_;)♡

そして、子ども達が寝てから、大人だけでお菓子食べながら話す時間も好きなんですが、お義姉さんと話す時間がすごくすごく好きで。今回も子育ての事とかたくさん聞けて、参考になりました✽

夫婦で子育ての方針を決めていて、子どもとしっかり向き合い、たくさん抱っこして、ちゃんと叱って、子どものタイミングでサポートしていて…本当に尊敬している先輩ママさん(:_;)♡

年末も皆元気で、今より安心して集まれますように…(>_<)✽

 

私の実家にも少し帰り、じぃじばぁばにたくさん遊んでもらいました♪

そして、息子初ピアノ
f:id:sakura1389:20200817223006j:image

 意外としっかり指先で鍵盤を押せてました♪

ピアノは脳科学的にも、習い事としてオススメされてますよね✽

確かに楽譜を読む、楽譜を読みながら両手で弾く、覚えて音の強弱に気を配りながら弾く、って脳にしっかり刺激与えているんだろうなと思います!姿勢も良くなるし♡

なによりピアノの音は綺麗だし、一曲弾き終わった達成感が最高です!!

…私は毎日ちゃんと練習できるタイプでもなく、上手に弾けるわけでもないんですが、

息子も興味を持ってくれて少しでも弾けるようになってくれたら嬉しいなぁ♡

 

、、息子は今のところ結局↓こういう遊びが一番好きです!笑
f:id:sakura1389:20200817223012j:image

カゴに入って、パパに揺らしてもらう遊び。笑 カゴ>>>ピアノ

 

今週も暑そうですが、体調気をつけて楽しもうと思います!!

息子も朝一でカーテンあけて「あっちい!!あっちいね!!」って言ってます。

明日は朝からプールしようね〜♡