極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

1階のベビーゲート撤去と息子の最近の寝る前の習慣

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

 

昨日も今日もプール遊び楽しみました♡水にも慣れて気持ち良さそう♡
f:id:sakura1389:20200806154447j:image

来年はプールや海行きたいなぁ…!!

 

そしてせっかくの(?)曇りだったので、今日は図書館ついでに公園も★

f:id:sakura1389:20200807155045j:image

暑いけど楽しいよね…♡

 

急にですが(笑)書きたかった最近の出来事です♡

1階のベビーゲート撤去

少し前に1階の階段前のベビーゲートを撤去しました!(2階の階段前は怖いのでまだしてます!)

我が家は、ベビーゲートは階段部分のみ設置していました。息子が動き出してから、触られたくない物を片付けると部屋がとってもシンプルに!高い場所がやたらごちゃつきましたが…←収納下手なので余計に…

キッチンも危険な物だけ届かないようにまとめてると、ベビーゲートなしで特に問題なく過ごせました✽…息子はそこまで扉空けて物を出すとかもなく、一回注意すると触らなかったんですが、子どもの性格によりますよね(^^;)

1階の階段前のベビーゲートも設置しない予定でしたが、、階段大好きな息子に付き合うのに大人が疲れ、設置していました。

▼去年の9月なんで、だいぶ遅め…

www.sakuramama-m.com

 2歳になり、階段上がるのも安定してきたので、外しました♡

自由に行けるようになったので大喜び(^^)
f:id:sakura1389:20200806154502j:image

…でも基本誰かが一緒にいないと上がりません。笑


そして、基本トーマスを一緒に連れて行くので、大掛かり。。笑

f:id:sakura1389:20200806155926j:image
大きくなったなぁ…♡

寝る前の息子の習慣

本当に急になんですが、誕生日にはつけなかった、誕生日用のカチューシャを、寝る前につけるように…笑

f:id:sakura1389:20200806154527j:image

/よいしょよいしょ!\


f:id:sakura1389:20200806154539j:image

/つけれた!ドヤァ!!\

 

この後鏡チェックしに行くのが、めちゃくちゃ可愛いです(*´ω`*)

ただ、しばらく つける→パパママに見せる→鏡チェック→外す を繰り返すので、、

はい!もう寝るよ〜!また明日つけようね(^^)

で電気消しますが、カチューシャ取ると泣きます(^^;)

最近またお昼寝してくれるようになったんですが(11-12時頃から1時間位)、お昼からどんなに遊んでも、夜中々寝てくれなくなりました…(´・ω・`)早くて21時頃なので、寝室の時間が長い(>_<)

まぁでもカチューシャつけての流れで本人も大人も大喜びで可愛いぃぃぃ♡ができる幸せな時期だなと思って、付き合おうと思います✽