極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

子育て広場でまさかの出来事

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

 

毎日6時半に起きる息子、今日はとっても目覚めよく、朝からニコニコでした♡

↓まさにこんな顔♡笑

f:id:sakura1389:20200213165752j:image

寝起きはいっつも抱っこで下りますが、

今日は自分でおりるわ!って感じだったので、待つものの、、

ベビーゲートで遊びだして中々おりないので、結局抱っこで強制的に連れておりました(^^;)

朝時間ないのに〜と思いつつ、可愛くて写真取りたくなって携帯とりにいっちゃう親バカ♡笑

 

 

今日は午後から子ども会の集まりがあるし、朝は家でゆっくりしようかな〜と思っていましたが、どんどん天気もよくなり、息子も外に出たそうだったので、

久しぶりに児童館の子育て広場へ♪

プレイランドの日だったので、絶対喜ぶ!と思って行ってみました♡

 

着いて子育て広場始まるまで、ボールで遊んで良くて、カラフルなボールに大興奮で走り回ってました♪

1歳から2歳半までのクラスなので、歩き始めの子からしっかり走れる子までたくさんで、めちゃくちゃ可愛かったです(´`*)

ママさん達に「上手にボール投げれますね〜(^^)」と話しかけてもらえ、もう心の中は誇らしい気持ちで浮かれてました←笑

そしてパパさんも何人かおられて、子どもと楽しそうに遊んでいて、感動でした!

 

息子は前までは歌の時もそこら中動き回ってましたが、今日は先生や絵を見て、音楽に合わせて身体動かしたりしていて、成長を感じました(;_;)♡

お誕生日のお友達の話も座って聞いてパチパチしていた、すごい(;_;)♡

ひな祭りの歌は何か違ったみたいで、動き回ってましたが…

 

ここの児童館は来ている人数も多いし、無理に座らなくて良いですよ〜って感じなので、気持ち楽に参加できます★

 

そしていざ、プレイランドが準備され、

色んな遊びスペースができたので、

すごいねー♡どれから遊ぼうか〜?(^^)

と息子を見ると、、、

 

 

 

まさかの真顔。。。

 

 

 

 

急に戦闘力ゼロ

 

 

 

…ナニガアッタノ笑

 

 

滑り台少しして、車遊びしたりするものの、

テンション上がらずでした(^^;)

 

 

なんか無理矢理連れてきたみたいでごめんね。とへこみつつ、

帰りに靴を履くとテンション上がり、張り切って階段をおり、外で花を愛でていたので、とりあえず良かったです♡

f:id:sakura1389:20200213172042j:image

 

息子も公園の方が好きだし、私も息子と外で遊ぶ方が楽しいので、少し児童館遠のいてましたが、たくさんの友達と同じ空間で何かをする時間も大切だと思うので、子育て広場も行ける時は行こうと思いました♪

 

 

最近、子育ての日記ブログなら、ア○ブロにしたら?え、はてなブログで日記スタイル続けてるの?!え、…(しばらく色々びっくりされる)ってWeb関係の仕事している冷静な友達に言われ、

確かにな…と思う事があり、ちょっと恥ずかしくなったんですが。

このブログを通じて知れた世界がたくさんあるので、はてなブログ続けたいし、

自分が好きな事をたくさん書いて、自分が楽しんで読み返せるのが一番かなと思い、

(どの記事の息子も可愛い♡)

日記スタイル貫く決意をしました♡

 

 

いつも温かく読んで下さりありがとうございます*