極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

息子の電車愛と母のコスメ愛

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

 

朝一でお散歩して、息子もご機嫌♡

イヤイヤないだけで母は嬉しいよ…♡笑 毎日お散歩しか書いてなくてすみません。。

今日は飛行機に夢中で、見つけると抱っこを要求して、空に頑張って手を伸ばしてました♪

重いけどめちゃくちゃ可愛い♡笑

 

階段もいつもは一段ずつ右足から上がるのが、交互に足が出る事も増えてきました♪

(※手を繋いだ状態でですが)

上がるの早くなったな〜と思ってましたが、

そっか、交互に足が出せるようになったのか〜!と気付いて感動でした!!!♡

 

↓向こうから歩いてくる人を見つけ、お腹を見せる準備している息子。笑

f:id:sakura1389:20200529133651j:image

挨拶の時にお腹出すのやめさせたい。。(^^;)

 

珍しく自分から帰ってくれて、お昼ご飯食べて、その後も外に行かず2階に上がってくれたので寝るかな♪と思ってワクワクしましたが…

一瞬ウトウトしてたのに、電車の音で覚醒…(^^;)

踏切の音が聞こえると、窓にダッシュして、抱っこを要求してきて、電車に向かって窓から手を振ります、、

重たいし絶対この後、すぐ寝かそうと思っていると、電車を指差して

「…しゃ!…しゃ!」

と言ったので感動!!!!!♡

 

踏切の音が聞こえると

「きー!きー!」と言うのも

「来てー!」なのかな、、?♡

(夫は汽車で私は黄色(電車ほぼ黄色なので)かと思ってました…笑)

 

少しずつ、息子の中で色々つながって、言葉になっていくと嬉しいですね✽

 

覚醒した息子はしばらくお掃除モードに入り(笑)、
f:id:sakura1389:20200529134945j:image

本当に突然、電池切れで寝ました★


f:id:sakura1389:20200529142549j:image

 トーマスと一緒~♡

起きたらまたお散歩行きましょう♡

 

そして昨日は頼んでいたコスメ達が届き、大興奮でした!!!♡(私がです笑)
f:id:sakura1389:20200529140002j:image

夫には数ヶ月で消えるのに…と言われましたが(笑)、気分が高まるので最高のお小遣いの使い方♡

私は乾燥肌なので、シートパックだけは欠かさずしてます★

もちろん息子優先ですが、今はパックをつけた状態で、息子の着替えや髪乾かしたりしてます。

パックの頻度とかも諸説ありますが…とりあえず今はパックする事で、紫外線を防げた!明日も外行こう!!って気持ちを保っています。

 
韓国コスメですが、成分が安心なのと(プチプラなので効果は日本製のデパコスよりは劣りますが)、個包装で厚めなのがお気に入りで、いつもまとめ買いしてます♡
なんといっても、好きなモデルさんが愛用してたのが決め手です!

 

需要ないと思いますが、(トマトさんの言葉を真に受け笑)、またコスメ記事も書かせて下さい♡