極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

息子と全力で遊べる幸せを噛みしめる

スポンサーリンク

 こんにちは、さくらママです(^^)

 

前回のPMSの記事に(→PMSが辛い)に温かいコメント、本当にありがとうございました(:_;)♡皆様の優しさに癒されました*

 

体調も落ち着いたので、この数日で失いかけた(?)息子の信頼を取り戻すべく、昨日は公園に行ってきました♡

ずっと行きたかった浦安総合公園へ!!!♡(→浦安総合公園の記事★岡山ではメジャーな公園です♡)

着いた瞬間、広さにビックリ!!息子も大喜びで芝生走り回ってました♡

↓最近、息子から手を繋いでくれるようになりました★少しずつ動きが落ち着いてきた!!
f:id:sakura1389:20200906000327j:image

最初は小さい子向けの遊具へ♪
f:id:sakura1389:20200906000355j:image

 息子は右側の坂のスロープが大変気に入り、しばらく往復しながら走ってました、、笑

初めての遊具への警戒心すごかったのに、お友達の順番を上手に待ちながら、自分から色んな場所に行けていて、その成長に感動…(:_;)♡

↓思ったよりスピードが出たみたいで、めちゃくちゃ驚いてました…笑
f:id:sakura1389:20200906000405j:image

 

そして、有名な遊具へ…!!大型木製遊具★
f:id:sakura1389:20200906000305j:image
「わぁ!!すごいね!!!なんかほら、あれみたいだね!!!(*^^*)」

と語彙力ゼロの私の興奮に

「あー、そうじゃな、ジブリっぽいよな!ハウル!!」

とすぐ返してくれた夫が最高でした!

 大人もワクワクする造り~♡

 

 ここでもためらう事なく、どんどん息子から進んでいき、遊具の中に入ってからも大興奮で遊んでました♡
f:id:sakura1389:20200906000536j:image

 ↑興奮しすぎて走り方がすごかった…笑

 

そして、夫と一番驚いたのが、、

息子が高い所が平気だった事です。

遊具の上にある橋もすいすい渡ってました♡
f:id:sakura1389:20200906000551j:image

 階段途中で下にいる(スタンプの所)パパにも手を振ってました(^^)
f:id:sakura1389:20200906000600j:image

 

しっかり水分補給とりながら、たくさん遊びました♡
f:id:sakura1389:20200906000612j:image

 皆の髪の乱れがスゴイ…笑

夫がいても私もがっつり遊具一緒に入る派なので、汚れても良い服で、日焼け止めしっかり塗ってます!夫より汗かきまくるのに痩せない不思議…笑

 

 息子と一緒に走って、遊具で遊んで、夫と息子の成長を確認して、、

本当に楽しかったです!!♡

 これから過ごしやすい季節になるので、しっかり公園連れて行ってあげたいと思います★お弁当持って(たまには美味しいパン買って♡)色んな所行こうね♡

 

しっかり遊んだはずが、6:30起きの息子がお昼寝なしで就寝したのは21時過ぎで、ちょっと白目でした。。。笑 寝る直前までなんとか遊ぼうとしてました…笑 2歳児の体力素晴らしい…(*´Д`)

今週からプレ幼稚園も始まるので、また刺激が増えて寝れるようになると良いなぁ*

 

私は足パンパンだったので、メディキュット履いて就寝★

最近あまり外に出ない日は履かない日もあったんですが、履いて寝ると次の日の足のすっきり具合が全然違います!!独身時代から夜は必ず履いていたので、履かないともはや変な感じがします(^^;)

生理前~生理中は特に浮腫むので、必須アイテムです(>_<)

夏は絶対クールタイプ♡
メディキュット考えた人に感謝しかない。って日々思うくらい、相棒です。
 
今日は浮腫みとれてるので、午後からも息子と体力勝負頑張ります~!