極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

新しく増えた嬉しい言葉

スポンサーリンク

 こんにちは、さくらママです(^^)

 

夫のお盆休みが短いので(お疲れ様…(:_;))、私も通常運転の日々です✽

熱中症も怖いので日中の外遊びは控えて、プール遊び楽しんでます♡

朝から水着を持って待ち望んでいたのに、いざ入るとしばらくテンション上がらず、プールの水を少し抜き、足に水をかけていました…(´゚д゚`)笑
f:id:sakura1389:20200812125524j:image

 すぐテンション上がり、結局2時間位遊びました(*´Д`)プールの周りに石を並べたり、行進したり…笑

 

プールに入ったらお昼寝してくれるので(今日は初めて自分から寝室行って寝ました♡)、早めのお昼ご飯→お昼寝にしてるんですが、、

最近、ご飯の時に

「おいちっっっ♡」

と言ってくれるようになりました(:_;)♡♡♡

嬉しい!!!嬉し過ぎる言葉…!!!(:_;)♡

(初めての時は手抜きうどんだったので笑、「あちッ」って言ったのかなと思い、「熱かった?」と聞くと首を横に振り、「おいちっっっ♡」ニコってしてくれたので、鼻血でるかと思いました!!←笑)

あと、アンパンチが言えるようになり、アンパンマンと一緒に

「アンパーンンンンチ ッ」

って言ってるのが可愛すぎます(:_;)♡

(伸ばし方と最後の“っ”が鼻血案件♡←笑)

 

お昼寝から起きてからのお家時間が長いんですが(笑)、もう一回プールに入るか、玩具で遊んでます!

最近絵本を聞いたり、パズルにも少しずつ(本当に少しずつ笑)興味示してくれているので、座って遊ぶ時間も増やせたら良いなぁ✽

プレ幼稚園から届いたシール貼りもしたりしてます♡
f:id:sakura1389:20200812133747j:image

↑ 息子の気力的に一枚が限界…笑

 

どんなに暑くても、電車大好きな息子にとって電車を一日一回見るは日課のようなものなので、曇っている時や夕方に少しだけ外に出てます♡

帽子をかぶってくれなくなったので、日中は我慢してもらってます、、

電車来て大喜びで手を振り、追いかけてる姿、本当に可愛い(*^^*)♡
f:id:sakura1389:20200811174523j:image

…この後電車が行ってしまった悲しみから?、ギャン泣きするので、抱えて帰宅してます♡笑

 「やめて~」とはっきり言えるようになってしまったので、「ちゃぷちぇ~」って言ってた頃が本当に恋しいです(*´Д`)