極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

滑り台姿も安定してきた大好きな外遊び

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

 

どこにも外出できないので、、昨夜から実家に帰ってきました♪

ついに岡山でもコロナが…。(前から隠れコロナたくさんいそうですが;)

息子は車で寝てましたが、じぃじばぁばに会うと大興奮で、中々寝たがらず、走り回ってました(^^;)✽

 

しっかり寝て朝からご機嫌♡

誰かが外に行くと外遊びモードになり、靴を持ってくるので…洗濯物干しながら庭で遊び、

その後歩いてじぃじと一緒に公園に行きました♡

 

大好きな滑り台★
f:id:sakura1389:20200307121048j:image

1人で座って滑れるようになってました♪

 

大きい滑り台も大好きで、行ってしばらくは貸し切り状態だったので、階段は見守り、一緒に滑りました♪
f:id:sakura1389:20200307121344j:image

階段は自分でてすりを持ってあがれます♡

 じぃじとママで交代で付き合いました(´`)

 

その後はお友達にサッカーまぜてもらって、楽しそうに走り回ってました(*´`*)

 

オープンスペースだし、田舎で人も少ないし…と思い公園は行ってますが(遊具触った後は手拭いてます)、、感染考えると家から出ないのが一番だよなぁともやもやしたり。。

でも、この滑り台の下から見る息子の笑顔と綺麗な空見ると、ほっこりしました(*´`)♡

 

しっかり遊んでしっかり食べてしっかり寝て、

しっかり笑って、過ごしていきたいです。

 

帰ってからは、猫の置物を並べたりじぃじに「どーぞ」もできててほっこりでした◎

f:id:sakura1389:20200307123650j:image

↑あれ?並べれてないですね。笑

 

じぃじの隣でギリギリまで遊んでお昼寝に入る姿も可愛かったです♡

 

当たり前ですが…外遊びすると服も靴もめちゃくちゃ汚れるし、自分の服も汚れて、未だにうわぁぁぁ。ってなっちゃう時もあるんですが

楽しくしっかり遊んだ後の寝顔は、更に可愛いです♡

 

 

ちなみに昨日は躍動感溢れる写真撮れて

寝る前ニヤニヤして寝ました♡←
f:id:sakura1389:20200307122339j:image

前まで一人で滑れず手を繋いで滑っていた滑り台を、一人で滑れるようになり、自分でパチパチしてる姿も可愛かったです(*´`*)

体幹強くなってきたかな?✽

 

 

今はお昼寝後の庭遊びで

かくれんぼ、土いじりして真っ黒になったので、、

洗濯回してほっと一息してます。

 

着替えた 息子はじぃじと風船遊び楽しんでます…元気だなぁ(;^ω^)♡