極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

ボールが蹴れた日、地域の方との交流に感謝

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

 

昨日は朝公園へ行き、午後はお散歩へ行ってきました♡

暖かかったので、たくさん外で過ごしました♪

 

朝ご飯後、すぐ外に行きたそうだったんですが、先に洗濯物干させてねー!と言うと、めちゃくちゃ怒り出して床に横たわってジタバタ。

一緒に2階へ上がるも、布団の上でぐずぐず。。

↓怒りながらも髪といてました。

f:id:sakura1389:20200224230622j:image

そしてやっぱり掃除機もかけときたくて待ってもらいました(><)息子は玄関から靴を持ってきて暴れてました(^^;)

…そろそろ朝の家事の時間、他の時間にできる事は変えて、息子と早めに外遊びしてあげねば。。

 

家事終えて公園行こうか〜♡と言うと、しっかり頷いてニコニコ♡♡可愛いぃ!!

f:id:sakura1389:20200224231150j:image
写真うまく撮れずでしたが、

ボール少し蹴れるようになりました(*^^*)

最初はたまたま当たっただけで、息子も ん?!ってなってましたが、コツをつかめたのか蹴りながら進んでました★(少しだけですが)

 

投げるから蹴るも覚えたんだなぁと感動でした。

 

しばらく一緒にボール蹴りながら動き回りました♡

公園来て良かった〜♡

と思ったのも束の間、

何故か急にイヤイヤスイッチが入り、

地面に寝そべってグズグズ。

色々話したり場所変えたり、切り替えようと必死でした、、一瞬ボール蹴ったり復活するもののまたグズグズ。。

でもグズりながらも、指差して「ワンワン!」は言えてて、感心でした♡←笑

 

公園はいつも楽しそうでぐずること今までなかったので、

え?!中耳炎になったかな?!

(以前なりかけだった事がありました…)

と少し心配になりながら車に乗ると、即寝でした。

眠かったのね(^^;)

珍しく11時前に寝ちゃいました:

 

起きてお昼ご飯食べたら元気になったので、お散歩へ♪

 

昨日もどこの田舎だよ!シリーズの階段を一生懸命上がってました(´`*)
f:id:sakura1389:20200224233148j:image

いつも電車を見ている場所の近くの家の方がちょうど出てこられたので、挨拶をすると

「いつも電車見てますよね?ここも入って大丈夫ですよ〜(^^)」と声をかけてくださり、

近くのオススメ散歩コースや子育ての事教えてくれたり、息子の事もめちゃくちゃ褒めてくれ、、「孫が7月に生まれる予定だから遊びに来てね♡」の社交辞令を真に受けてしまいそうなくらい好きになりました(;_;)✽←怖いですね笑

いつも綺麗に洗濯物干されていて、イメージ通りの方でした✽

 

その後駅に行くと駐輪場のおじ様がたくさん構ってくれ、息子嬉しそうでした(´`*)

駐輪場のおじ様方、皆さんめちゃくちゃ優しくて、息子も分かってるのか必ず会いに行きます、、笑 

 

家の前で近所の方に会い、少しお話して帰りました✽

 

地域性も大きいと思いますが、話しかけてもらえる事で息子も挨拶する時間をもらえて(今はまだ膝曲げてペコリニコリな感じです笑)、挨拶の習慣つくだろうし、私もすごくリフレッシュになります✽

 

息子と仲良く過ごしてたら、良い出会いがたくさんあるなぁ。

と息子に感謝です♡

 

今日もお天気もったので、外で、石を水の中に投げたり、色んな場所へ運んでニコニコしている息子を見守りました。笑 

本当に石とか砂とか落ち葉好きです(^^;)

何してるんだろう?って行動も増えてますが、大事な敏感期だと言い聞かせ、見守ってます★

真っ黒な手で、抱きついてきてくれるのも可愛い!!!♡

イライラしないぞ!!!笑

洗えばいいだけ!!!笑