極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

ブロガーバトンを受け取りました♡

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

最近よく見かけていたブロガーバトンが回ってきたので、挑戦してみたいと思います♡

バトンを回してくれたとまとさんの要望通り、今日は気分ノリノリなので!!笑

 

ブロガーバトン

ブロガーバトンとは、こういうもの↓です。

大ブロガーさんが始められたみたいです!
f:id:sakura1389:20200710091709j:image

 こういうバトン系は色んな考えの方がいると思いますが、私はブロガーという響きが嬉しすぎて、回ってきて喜びました♡

ブロ友さんの事を詳しく知れるのも嬉しい♪

バトンを回してくれた人

弱小ブロガーの私にバトンを回してくれたのは、プライベートでもZOOMするまでのお友達になったとまとさん!!♡

生後6ヶ月の可愛い王(息子くん)を育てるママさんです☆

とまとさんのブログのまいにちきろくノート↓では、息子さんとの日常、夫さんとのほっこりやりとり、天職の塾講師のお話、等が素敵な絵と共に明るく書かれています!言葉選びも最高で、めちゃくちゃ面白いです!!

絵が上手過ぎてたまに震えるんですが、絵の教室とかに行かれてたわけではないそうです(ZOOMした時に一番に聞きました笑)

まさに多才!!!♡

とまとさんはオススメグッズ等のまとめ記事も書かれていて、とても参考になるんですが、リアルタイムの日常を書かれている日も多く、共感したり、笑ったり、応援したくなったり、させてくれます*

私的に一番大事だと思っている鮮度がずっと保たれています。

長くなりましたが、私の息子にも可愛いをたくさん浴びせてくれる、温かい大好きな方です♡

tmt-krk.hatenablog.com

ブロガーバトンの質問に答えます

画像の中に書き込む技術がないので、手打ちします(笑)

名前

さくらママ

年齢

32歳(いつもアラサーとぼやかしてごめんなさい(^^;)

昭和最後の年で、同じ学年の友達は昭和63年、64年、平成元年が混ざっています♡

ブログ歴

1年1ヶ月

総記事数(2020年7月10日現在)

242記事

更新は

息子が寝ているお昼寝時か夜。

ブログのジャンル

育児日記♡親バカ日記♡

最近は趣味のパズルや美容の記事もちょくちょく書いてます!

ブログを始めたきっかけ

はてなブログの先輩のお義兄さんの影響を受け、息子の成長記録を残す為♡

早産・NICUの体験談も残しておきたかった。

先月ブログ一周年で、詳しく書いています★www.sakuramama-m.com

今後のこのブログの野望

ずっと親バカ目線でブログを書く!

一言

身内が読んでも知らんがな!と思うかもしれない親バカブログを温かく読んで下さりありがとうございます。これからもよろしくお願いします。f:id:sakura1389:20200710091747j:image

これからも可愛い息子載せていきます♡笑

一番古い記事

今では考えられないほど、短くすっきりしてました(笑)

何でこんな暗い中、息子にEテレ見せちゃってるんだろうと反省する写真です…

多分この頃からやっと、同じ月齢の友達と比べるより、息子の可愛さだけに集中できる時間が増えた気がします。

www.sakuramama-m.com

お気に入りの記事

悩んだんですが、、公園デビューした時の記事です!!♡

靴を履き、自分の足で歩く息子の姿を見て、息子の世界が広がった気がして、とても嬉しかったです*

この頃の気持ちを忘れず、夏の外遊びも付き合おうと思います!笑

www.sakuramama-m.com

 あとは、お気に入りとはちょっと違うんですが、本来私が一番読んで欲しい、NICU時代の記事たちです。書ききって気持ちの整理ができたのと、優しいブロガーさん方にこの頃の息子にもたくさん「可愛い」と言ってもらえ、感謝しかないです。。

1人の体験談ですが、1つの知識として、お時間ある時に読んでもらえたら嬉しいです。

www.sakuramama-m.com

バトンを回したい人

1人目は、MADSUNさん!!♡

madsun.hatenablog.com

離乳食レシピの神様です♡
息子と一ヶ月違いの息子さんがおられ、離乳食のレシピ・オススメ育児グッズ・誤嚥時の対処法・アレルギー対策等、お役立ち情報がしっかりした情報・文章でまとめられていて、参考にさせてもらっています。

小さいお子さんおられる方は必見です!!!(グーグル検索でもすぐひっかかります★)

たまに書かれる日常記事で、息子さん出てくるんですが、とっても可愛いです♡日常記事も大好きです!

もうすぐ第二子の娘さんの出産も控えているので、育児日記も楽しみにしてます♪

ブログを始めてできた、大好きなママ友です。(空気清浄機一緒とコメント頂いた時の喜びは忘れません♡笑)

二人目はボス猿さん!!!♡

www.bosuzaru.com

7歳5歳2歳0歳の4姉妹ママさんです★

一時期、他の方のブログと自分のブログを比べて恥ずかしくなり、自分から読者登録したりスターをつけるのはやめていた時期があったんですが、ボス猿さんのブログはすぐに読者登録しました!!

娘さん達への愛が溢れ、お忙しい中、ハンドメイドやお料理、お菓子作りもしっかりされていて、本当に尊敬します。全てのクオリティーが高いんです!!

育児記事はもちろん、お役立ち情報や、最新のニュースに関連した記事も多いので、ボス猿さんのブログを読み、情報を得る事も多々です。

いつもしっかりした記事なので、はてなブログのトップに載っている事も多いです(^^)

憧れのママさんです。

 

※お二人ともお忙しいと思いますので、スルーして頂いて大丈夫です!!

ブログを始めて良かった

ブロガーバトンで皆さんよく書かれていますが、私もブログを始めて、たくさんの繋がりができ、新しい知識も増え、ブログを始めて良かったと思っています。

自分の気持ちをアウトプットできる場がある事にも感謝です。

 

長くなりましたが、これからもよろしくお願いします♡