極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

まだまだまだお昼寝をして欲しい。

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

※この記事が書ける事自体幸せな環境だと思っています。日常が一日も早く戻りますように。。

 

昨日は久しぶりにお散歩できたので、パイナップルTシャツを着て、息子うっきうきで、走り回ってました♡

f:id:sakura1389:20200709182356j:image

大好きな電車を色んなお気に入りスポットで見て、とても楽しそうでした♪

昨日もお昼寝なしでしたが、結局寝たのは21時でした…(^^;)

朝は6時半には起きてるし、睡眠時間大丈夫かな…(^^;)

「お昼寝しようか!」→首ブンブン振りながら

「イヤイヤちゃぷちぇ(やめて)~!!」

と言うやりとりが、最初は笑えたけど、

お昼寝なしの日が続くと、何で?寝てよ、お願いします。になります(笑)

 

今日も午前中しっかり動き回ったけど、お昼寝せずだったので、

刺激を…!と思い、近くの保育園の支援センターへ★

以前から午後は貸し切りの日も多かったんですが、今日も貸し切りでした!

5ヶ月ぶりくらいに会った保育士さんに息子大喜び♡

家にないたくさんの玩具でいっぱい遊んできました♪

車と
f:id:sakura1389:20200709183523j:image

滑り台は
f:id:sakura1389:20200709183531j:image

鉄板の遊び♡

途中2歳児担当の保育士さんが、息子と遊んでくれ、「これだけ表情豊かだったら飽きませんね〜♡喋りだしたら色んな言葉出てきそう!」と言ってくれ、母の気持ちも穏やかになりました…*

 

15時には帰ったんですが、余計に興奮したのか?!、そこから1時間半お散歩しました(;_;)←笑

途中、急に壁(?)を登ろうとし始めた時は、爆笑しました…笑

f:id:sakura1389:20200709183541j:image

走り回り電車を見る→抱っこ要求→抱えて帰る→玄関の鍵開ける時に復活→また走り出す

を5ターンくらいして(抱えて帰る距離がまぁまぁ長い!!!)、私もさすがにしんどくなり、

イヤイヤちゃぷちぇ〜 と泣き叫ぶ息子を無理矢理家に入れました。笑

ちょっと可哀想でしたが(^^;)

 

そのままお風呂に入り、お風呂でもキャッキャ遊んでました!

おやつも食べてなかったので、夜ご飯は野菜スープの野菜も全部食べてくれました(;_;)♡野菜をあんなに綺麗に食べてくれたの初めて!!!

夜ご飯食べてまた元気になったので、一緒に遊んで、母も限界がきて、

ソファーでおさるのジョージ見てたんですが(寝る前に一番良くないやつですね(^^;))

急に反応がなくなり、、覗くと寝てました(*´Д`)

f:id:sakura1389:20200709183548j:image

いやいやいや、可愛すぎるが!♡

奇跡の18時半に寝てくれたんですが…

一時間後に覚醒しました。

眠り浅くてちゃんと寝たのは結局21時でした、、

 

できたらお昼寝をして20時くらいからしっかり寝てくれるのが理想です。。

 

…そもそも、2歳ってお昼寝しなくなるんですか?!(;_;)

寝ておくれ〜(;_;)

 

とりあえず今日は、イヤイヤちゃぷちぇの息子抱きかかえながら

ビール飲みたい〜!!!!

と仕事やめてから初めて、心の底から思いました。

 

プレ幼稚園の日はお昼寝するので、私と二人だとあまり刺激がないのかな…(´Д`)