極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

息子への対応を反省した日。ストレス発散できる趣味。

スポンサーリンク

 

こんばんは、さくらママです(^^)

 

今日も朝お散歩へ♡

駐輪場のおじ様が新しく入ったおじ様を紹介してくれ(駐輪場のおじちゃん達が良い人過ぎて家族で大好きです!笑)、息子たくさん話しかけてもらい大喜びでした(*´`)

 

その後花を見て、「綺麗だね〜♡」と話していると、ニコッと花を見た後、

はにかみながら 痛い のポーズする息子に爆笑しました♡


f:id:sakura1389:20200313223558j:image

リアクション間違ってるけど、可愛いから良し◎笑

 

帰ってお昼ご飯食べてお昼寝のいつもの通りの、一番うまくいったコースだったんですが、、

起きてから

色んな物を投げる(本当に何でも投げるブームです。。)息子を叱る→ぐずる→

を繰り返し、、

もーいいよ!!と投げやりになり、トーマスの録画見せてほっといてしまいました(^^;)

結局しばらくして息子が近寄ってきてニコッとしてくれて、仲直り?しました…

 

 

叱るっていうより、完全に感情的に怒ってしまったし、

一番良くないTVの使い方したなぁ。と。

 

息子からしたら、何がダメだったのか、なーんにも分からず、ただ怖かっただろうな。と。

 

たまに、こんな感情的になる母親と二人の狭い世界で過ごして息子の可能性を潰してるんじゃないか。って思ったり。。

 

子どもと向き合う。って難しいなぁ。

…自分の感情をコントロールするのって難しいなぁ。

(↑これは子育て関係なく昔からですが;)

 と日々思います。。

 

 

今日は本当に

 

ママ、イライラしちゃってごめんね。

 

これに尽きます。

抱きしめて伝えると、息子ニコっとしてくれて、泣きそうに…

 

 

明日は穏やかに接して、ちゃんと注意ができるように頑張ろう。

 

 

そして急に趣味の話になるんですが、

前にこの記事▼で少し書いたんですが、、

www.sakuramama-m.com

 

ジグソーパズル大好きなんです!!♡

多分周りの友達が思っている以上に好きです。笑

 

 

息子も基本夜通し寝てくれるようになり、少し時間もできたので、、

久しぶりに買いました♡

夫と相談して、飾れるデザインで選んで、

ウユニ塩湖のパズルにしました♡1500Pです★

本当は3000Pしたかったんですが、飾るスペース的に断念。。

f:id:sakura1389:20200313225925j:image

行ってみたいな〜!!!

 

風景の…空とか花とかの同じ色のパズルするのが好きで、コレも意外とすぐできそう♪と思ってましたが、、めちゃくちゃ難しいです(^^;)

 

でも、

めちゃくちゃ楽しい!!!!笑

 

夫に、これ育児の息抜きになる?って聞かれましたが、

めちゃくちゃなってるよ!!!笑

 

パズル楽しみながら、一回無になって、明日また頑張ろうと思います!

 

もう本当に知らんがな!だと思うんですが、完成したら報告します♡