極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

2歳息子と秋の製作★

スポンサーリンク

 こんにちは、さくらママです(^^)

*自己紹介記事*初めてお読みになる方へ

 

昨日から家族で体調不良でひきこもっています(^^;)

熱はないんですが、息子は鼻水ズルズルです(:_;)

晴れてる日に外に出ないなんて、息子の中で許されない事なので、暴れるかな?と思ってましたが、息子も家で楽しんでるので、しんどいんだろうな。。

 

せっかく家で時間があるので!という事で、秋の製作をしてみました♡

元気になったら紅葉スポットに連れて行ってあげたい(>_<)

 

※いつもながら、温かい目で見て下さい(>_<)

 

私の力だとこんな感じが限界ですが(笑)、息子喜んで完成したのをパパに見せてたので、良しです♡

(これでも一応保育園の製作を検索して、真似しました…笑)
f:id:sakura1389:20201113120536j:image

 

 

まだまだ、製作なんて興味ないぜ!!!の息子は、机で作業始める母の前に大好きな相棒たちを連れてきて、遊んでいました(笑)
f:id:sakura1389:20201113120508j:image

 ご機嫌の笑顔、可愛い。笑

 

サツマイモの折り紙は糊付けして、貼ってくれたり、緑色のシールを貼ってくれました♡

そして、絵具を出した時のくいつきは素晴らしく(ダイソーの絵具パレッド本当に大活躍!!!)、自分から色塗り始めました♪
f:id:sakura1389:20201113120518j:image

 「じゃぁ座って色塗りしようか!」と言うとちゃんと片付けて、座って塗り塗り♪
f:id:sakura1389:20201113120526j:image

 最初は水のまま紙に書いてましたが(笑)、教えると色んな色を付けて塗れていました★

色の勉強にもなるし良いですね♡

 

 

2歳児は、シールやお絵描きが好き!と何故か私は信じていて、息子があまりにはまらないのを心配していましたが、今はまぁ個性だよな!と思っています。

が、興味のきっかけになったら良いな~!とちょくちょく製作はしてみています★

 

 ▼製作記事★クォリティーは優しく見て下さい!笑

www.sakuramama-m.com

 

www.sakuramama-m.com

 

クリスマスは何か一緒に作りたいなぁ♡

 

週末も大人しく温かくして過ごしたいと思います*
f:id:sakura1389:20201113120604j:image

スリーパーデビューも果たしました!

去年引きずってたのに大きくなったなぁ…♡