極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

どんぐり遊びと可愛いと思う瞬間

スポンサーリンク



こんにちは、さくらママです(^^)

 

朝、外で遊んでいると、毎日神社まで歩かれているおじいちゃんが、息子にどんぐりをくれました♡

煮沸したどんぐりで、渡す時もアルコールで拭いてくれ、息子に触れないように石の上に置いてくれたんですが…

実は今までも何回かどんぐりもらった事あるんですが、いつももらった瞬間川に投げ入れて空気が凍るので 笑、

今日もここまで手間をかけさせといて、投げたらどうしよう…とヒヤヒヤしましたが、

息子目をキラキラさせてどんぐりをとり、おじいちゃんにぺこりした後夢中で遊んでました(^^)

良かった、、笑 諦めずにどんぐりくれたおじいちゃん、ありがとうございます(>_<)✽

 

3つどんぐりを手にした息子は、、

 

ひたすらどんぐりを坂で転がし追いかけたり♡、
f:id:sakura1389:20200429142957j:image

どんぐりが落ちないように母も必死に追いかける。笑 

 

ママにどーぞしたり♡、

f:id:sakura1389:20200429143007j:image

めちゃくちゃ仕方なく感。笑

 

もぐもぐしたふりして美味し~したり♡、f:id:sakura1389:20200429143035j:image

コレおままごとで一切しないのでビックリ!笑

 

とっても楽しそうでした(*^^*)

 

どんぐりでこんなに笑顔になれるの可愛いなぁ。

一緒に一生懸命どんぐり追いかけて楽しかったです!!♡

 

お昼ご飯はお好み焼き一緒に混ぜてみようかな?と思い、声をかけると、笑顔で手合わせて去って行きました。笑

ごめんなさい、したくないです!の意味だったのかな…?笑

 

お昼ご飯の後も外に出たがって、電車1本だけ見たんですが、トーマス持って行くと聞かずトーマスと一緒に外に出て、トーマスも坂から転がすので、汚いし追いかけるのに疲れて笑イライラしてたんですが…

電車にトーマスの顔向けて見せてあげて、

帰ってトーマス拭くの一緒にしてくれて、

その後トーマス抱きしめるの見ると、

なんて優しい子なんだろう。と思いました。

親バカすみません笑

 

そしてトーマスとアンパンマカー大事に持って階段上がって、すぐお昼寝タイムに入りました♡


f:id:sakura1389:20200429143041j:image

 

可愛い。

 

一日何回も思いますが、

寝顔見ると本当に可愛いと思います。

 

こんな事書いといて、起きたらまた怒っちゃうんでしょうが…笑

 

とりあえずお昼寝中にどんぐりはしまっておきます!