極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

実家で過ごした週末。息子の安全第一。

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

金曜夜から実家に帰ってきています♪

息子はおじいちゃんおばあちゃんに会えてテンション上がり、楽しそうに過ごしています(´`*)ずっと誰かに構ってもらえるの、嬉しいだろうなぁ✽

鼻水も落ち着いてきて良かったです(;_;)✽

洗濯干す時に一緒に外に出て、家の周りをてくてく♪
f:id:sakura1389:20191215005855j:image

去年買ってもらったお気に入りのアウター、パツパツですが可愛くて着せてます(^^;)

 

昨日は息子も調子良さそうだし(親はしっかり回復しました!)、靴もパツパツなので買いに行こうか♪という話になり、お母さんと夫と買い物へ♡お父さんはもはや趣味の仕事へ…笑

お昼にうどんを食べました★

もちろんまだこぼしますが、前ほど食べ物を投げたり、納得いかない時に仰け反ったりしなくなり、私も少し落ち着いて食べれるようになり…あぁ息子も成長してるんだなぁとしみじみしました。

夫が息子の隣に座ってくれたので、向き合ってニコニコ食べる息子に癒されました♡f:id:sakura1389:20191215011904j:image

↑このゴミ袋、DAISOのペット用品スペースに置いてある犬のお散歩マナー袋なんですが、ケースに入っていて+詰替え用のロールもついていて、とても重宝してます!!ちょうどいいサイズで、かさばらず、ゴミ袋入れ忘れて慌てることもなくなりました!

 

 

ご飯食べてから天満屋へ移動して、足のサイズ測ってもらうと11.6cmだったので(息子やっぱり足も小さめ、、)12.5cmの靴を選ぶ事に(^^)

New Balanceを狙っていましたが、13cmからしかなく、他のブランドの靴の試着中にハプニングがあり、靴どころではなくなり帰宅しました(><)

かなりもやもやした出来事だったんですが、、色々反省した出来事でした。。

息子のできる事や行動範囲が広がるのはすごく嬉しい事ですが、その分予期してない行動も増える事を頭に置き、しっかり見守りながら一緒に過ごさないとなぁと思いました(><)

友達がこんなに動き回る子の安全を確保しつつ家の事したり遊んだりって本当にハードワークだよ〜責任重すぎて泣きそうになる。って言ってたのが、やっと分かるようになってきた気がします。。

最初に載せた写真も、近くに夫もいるし私用道路だから大丈夫と思って写真撮ってましたが、いざ車が入ってくるともちろん息子は避けるとかの判断も行動もできないので、危ないですよね。。

とダラダラ書きましたが、私は夫の仕事も規則的だし、お互いの家族に甘えれる環境なので、恵まれてる環境に感謝して、日中は息子の安全気をつけつつ、今息子と過ごせる時間を楽しみたいと思います♡

 

今日は年賀状作成に励みました★(毎年夫任せになって喧嘩になります笑)

喧嘩してる時はもう辞めたいと思いますが、年賀状ならではの写真見れたり、手紙交換しまくってた友達の字を久しぶりに見れるのは好きです♡

 

私がよく行っていた公園にも行きました♡

久しぶりの公園、楽しそうでした(^^)♪

昔なかった象の滑り台があり、ちょうど良いサイズでエンドレスで滑ってました♪
f:id:sakura1389:20191215162650j:image

階段は上手に上がれ、、頭から滑ってました、、笑

補助して座って滑ると大泣き(^^;)

f:id:sakura1389:20191215162907j:image

滑り台は躊躇なく勢いよく滑るので、下で夫がすぐ受け止めてます!

買い物行ったらおばあちゃん探して追いかけたり、お父さん渾身の歌や踊りに合わせて身体動かしたり手を叩いたり…できることも増えてて面白かったです♡

大人が多いと身体的にも精神的にも楽なので、リフレッシュできました(*´`)