極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

息子のお菓子の悩みと業務スーパー

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

今日は朝食料品の買い物に行き、帰って朝寝してくれたので、午後から児童館へ行こうかなぁと思っていたのですが、、

今日も今日とて、階段上がりに夢中&お風呂場に行きたがるので、水遊びしました(´`:)♡

水にも慣れたようで、本当に楽しそうに遊んでくれます♪

水遊び終わって寝室で着替えたので、そのままお昼寝してくれると甘く考えていたら、一瞬うとっとしたものの覚醒!!!…ナンデ(°°)

遊びたくて仕方ない様子だったので、諦めてリビングに降りて遊びました(´`)

私もお腹すいたので(笑)、一緒におやつタイムにしました♡

ありがたいことにじぃじばぁばがお菓子たくさん買ってくれるので、色んな種類を楽しめる息子。今日はこのアンパンマンのお菓子を美味しそうに食べてました♪

f:id:sakura1389:20190807210433j:image

上手に袋から掴んで食べれるようになったなぁ、左手にも一つ持って食べるタイプなのね、お水も自分のタイミングで飲めるのね、可愛いなぁ♡なんて思ってたら、あっという間に食べ切っちゃってびっくりしました(^^;)

息子ご飯も3食しっかり食べているんですが、お菓子もきっちり食べるので、果物にしたりお芋にしたりしつつも、なんだかんだ市販のお菓子をあげていて(´`:)

皆さんおやつってどうされてますか??おやつこそ、おやきとか作ってあげたら良いんだろうなぁと思いつつ(´`:)、量も決めきれず(´`:)、、悩みます。。

そして飲み物だけは味ついてるの嫌がるので、ジュース飲まないんですが、お茶はそろそろ慣れさせないとですよね(^^;)

 

昨日業務スーパーのオススメ商品を紹介されてる記事を読んで、これが食べたくなり、今日業務スーパー探して行ってきました☆
f:id:sakura1389:20190807212618j:image


f:id:sakura1389:20190807212758j:image

が、息子が爆睡で抱っこしても寝ていて、この状態で動き回るの可哀想だなと思い、結局お店入らず帰りました(笑)

そうなると余計食べたくなり、調べてるとベルギーワッフルやチュロスやフォンダンショコラも美味しそうですね♡(オカシバッカリ笑)

旬じゃない野菜は、カット野菜活用しているっていう主婦の方もいたり、冷凍お肉やコロッケ、食パンも美味しくてお得と書かれていたので、買ってみたいです♪

もしオススメあれば教えて下さい(*^^*)