極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

パパと30分のボール遊びで満たされた日

スポンサーリンク


こんばんは、さくらママです(^^)

 

今日は人がいない穴場の広場?で少し遊んできました♡

久しぶりにボール遊びを、パパと一緒にできたので息子大喜びでした(*^^*)


f:id:sakura1389:20200501212813j:image


f:id:sakura1389:20200501212820j:image

…パパも楽しそう(笑)

ちなみに息子いかにも蹴ってそうな写真になってますが、

実際は全く蹴らず優しくボールを抱えていました。笑

 

息子なりのルールがあるようで、この↓コンクリートとレンガの境界の線に立ち、ボールを投げてそこからボールを追いかけひたすら走りました(*´д`*)

 

ここに立ち「パぁパ~!!!」と呼ぶので、パパは上からのスタート。
f:id:sakura1389:20200501212910j:image

 

パパに追いかけられるのが好きな息子は、キャハキャハ言いながら走り回ってました♡

 

蹴り方を教えてくれたり、上手にボールを操ったり、ダイナミックな動き(?)が見れるパパと遊ぶのは、息子にとってすごく刺激がたくさんで楽しんだろうなぁと、見ていてホッコリしました♡

私も頑張って動いてるつもりですが、やはり限界が…笑 

そして外遊びの時もついつい「〇〇だね~」と物や色ナド教えこもうと必死になってしまうので、そういうのなしで笑顔で全力で走ってくれるパパとの時間は本当に楽しいだろうなぁ*

 

30分だけでしたが、とっても楽しい時間でした♡

元々長くいるつもりはなかったんですが、恐ろしい事に大人は30分でバテバテでした笑

 

新しい場所で、おもいっきり走り回るだけで、本当に満たされた笑顔が見れたので、、

また公園でおもいっっきり遊べる日がきたら、息子とはしゃぎ倒そうと思います!

 

 

ちなみに家の中では、信じられない組み合わせの服で過ごしてたんですがごめんね笑

直前までトーマスとアンパンマンで遊び、こてっと寝る姿が可愛かったです…♡


f:id:sakura1389:20200501233606j:image

この寝方の時は移動させても起きないし、長めに寝てくれます♡

 

今年はベランダで水遊びできるように、プール買っていっぱい遊ぼうね~♪