極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

ブログを通じて出会えた楽しい時間。笑うは正義!!!

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

 

夫がいない時はニュースは見ないようにしているんですが、

昨日は夫が出勤後もニュースを見ていて、気付いたら涙が出ていました。。

 

私が病棟勤務をしていたのは最初の病院でのたった4年間ですが、

目の前で人が亡くなるかもしれない。という恐怖と責任と

こんなに大事な時間があるんだ。と噛み締めたエンゼルケアの時間は

一度も忘れた事がありません。

 

退職する数日前、1年目の頃から関わっていた患者さんが亡くなった時、

お父さんは青色が大好きだったから、最期にこれを着せて欲しい。お揃いのセーターを編んだの。

と奥様が持ってきてくれたセーターを一緒に腕に通し、

お父さん、かっこいいよ。

と綺麗な涙を流す奥様の顔を忘れた事はないし、

人生の一番大切な時間に立ち会わせてもらえる事に改めて感謝しました。

 

その患者さんは透析が始まった時に「好きな物を食べて、時間に縛られず暮らしたかったんじゃけどなぁ」とおっしゃっていて、ずっと気になっていましたが、とっても素敵なご家族と過ごされたんだな。と安心しました。

 

私は、その人の歩んできた人生は、最期に誰にどんな風に囲まれるかに集約されるのではないか と思っています。

本人も家族も医療従事者も、大切な最期の時間に立ち会う権利も奪われるんだなと思うと胸が痛くなります。。

 

本当に色んな不安や気持ちで溢れますが、、

今私にできるのは家で、家族と笑って過ごす事だなと思います。

 

 

…前置きがとっても長くなってしまいましたが(しかもなんだか偉そうですみません)、

 

私の今の一番の楽しみは友達と話す事です!!!

そうです、話題のオンライン女子会です!!!

 

そしてなんと、ブログで出会ったtmt(トマト)さんとZOOMをしました♡↓

分かりにくいかもですが、今日のタイトルトマトさんに寄せてみました♡

 

tmt-krk.hatenablog.com

断水中にも関わらず、ありがとうございました!!笑

身だしなみ充分整ってお綺麗でした♡息子くんはまさに王の貫禄でした♡

 

トマトさんのブログを読んだ事がある方はイメージできると思うのですが、

ブログ通りのとっても明るい方で、話は面白いし、聞き上手だし、でたくさん笑って癒されました(*^^*)

ブログをずっと読んでいるからか、もう友達感覚で楽しかったです♪

 

途中から、お互いのオススメブロガーさんのお話に…笑 ブログしてて良かったですよね!!と♡

共通の方が多いので、どっちがさらりさん好きかとかMADSUNさんの離乳食すごいとかMUJIさんのご飯美味しそうとか、このブログ素敵な情報つまっている、まとまっててすごいとか、育児の考え方好きとか…♡最後はお互いのオススメブログをLINEで送りあう時間になってました。笑

 

トマトさんの話を聞いていると、人生を充実させれる人は集中力と行動力が圧倒的にあるんだろうなって思います!私も頑張ろうと思えます!!

あと、子育て楽しい~!!息子可愛い~!!!夫も大好き~!!!!を大声で言ってもいいんだなと思わせてくれる方です♡

 

今は特に、笑い合える人がいることに本当に救われます。

ブログで繋がれる時代、ありがたいなぁと思います!

 

…本当にただの日記になってしまい(いつもですが笑)、トマトさんの良さ伝えきれないんですが、、是非ブログ読んで癒されて下さい♡

トマトさん、またZOOMしましょう〜♪

 

トマトさんが息子をめちゃくちゃ可愛いと言ってくれ更に親バカが増してるんですが

(ちなみにトマトさんの息子くん(王)既にお顔できあがっていてニコニコでとっても可愛いです!!!♡)

息子は最近色んな玩具に身振り手振り一生懸命お話してます♡宇宙語なのがまた可愛い!笑
f:id:sakura1389:20200425172151j:image

電車や車並べたり話しながら動かしたり、いつも電車に手を振るように、電車の後ろからバイバイしたり…可愛いです♡

 

たくさん笑ってたくさん食べてたくさん寝る!!!息子に可愛いを伝える!!!

を大事に、毎日元気に過ごしたいです✽