極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

インフルエンザ予防接種と息子が選んだ絵本

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました!息子は一ヶ月空けて二回目の接種で、私も一緒に受けてきました★

注射前から異変を感じて泣き始め、注射後は泣き止むのが早くなっていて、成長を感じました✽

…その後私が注射されているのを見て、自分が注射されてる時より必死に泣き、先生をひっかこうとする姿に愛を感じました。

インフルエンザ罹らず、冬を越せますように…(><)

 

予防接種を受けたので、帰ってからは家でゆっくり過ごしました✽

エンドレス階段遊びに付き合いました。笑


f:id:sakura1389:20191127205551j:image

後ろにいるかの確認、、ドヤ顔。

必死にしがみついて上がっている時と比べると、大きくなったなぁ(´`)

 

最近は前向きで自分で下りたがり、座った状態からゆーっくり確実に足をつき、立って拍手。もう一度座って拍手。を繰り返してます。笑

f:id:sakura1389:20191127205705j:image

時間かかりすぎて辛いですが、新しい動きに挑戦して楽しんでいる姿可愛いです♡

 

夕方図書館に絵本を借りに行ってきました♪

歩き回る息子が指差した(気がする)絵本にしました♡

f:id:sakura1389:20191127210206j:image

アンパンマン早いと思いますが、アンパンマンの大きいぬいぐるみを抱きしめて、周りの方に好きなんだね〜と言われると、借りずにはいられませんでした(^^;)

 

松谷みよ子さんの赤ちゃんの本シリーズはどれも食いつき良いです◎

今日は「いないいないばあ」エンドレスで読みました(´`)繰り返しの言葉と優しいタッチの絵とページめくった時の変化が面白いんですかね♡

すぐ飽きて動き回っていた息子が、膝の上で絵本読めた事に感動(;_;)✽
f:id:sakura1389:20191127212302j:image

家の中での袖の折り方の雑さ、大目にみてください(´-`;)

キツネさんが出てきた時ビックリしてて可愛かったです(^^)♡ママもちょっとビックリしました←笑

 

日々一緒に過ごす中で

この子の目にはどう映って、何を感じてるんだろう。

と思える時間がすごく幸せで。色んな事に触れる環境はしっかり与えてあげたいなぁと思います✽

 

 明日はゆっくり公園行こうね~♡