極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

シャボン玉とチカバルーン遊び

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

 

突発性発疹の発疹も引き、今日はご機嫌で過ごしています♡

 

朝スーパーに買い出しに行かせてもらったので、息子のお土産にシャボン玉とチカバルーンを買って帰りました♪

 

シャボン玉は吹くタイプのはまだ難しいし(絶対飲んじゃう笑)、吸えなくなってるやつでも遊び方間違えそうなので、

引き金をひくタイプの物にしました♡


f:id:sakura1389:20200419143934j:image

 

息子は最初ポカンでしたが、シャボン玉追いかけたり手を伸ばしてました♡

子ども×シャボン玉の画、なんて可愛いの…!!(;_;)♡

f:id:sakura1389:20200419144542j:image

ちなみにシャボン玉液につけるまではできましたが、引き金は力足りず引けずでした;

車好きなので興味津々で触ってました★

 

家の中では懐かしのチカバルーンをしました♡

f:id:sakura1389:20200419150920j:image

DAISOでトーマスのお皿も買ったので、息子はトーマスのお皿に大喜びでした…(^^;)♡

 

チカバルーン、棒の先に本体をつけて膨らませるとバルーンができるやつですが(説明フワフワ過ぎますが笑)、小さい頃よく遊んでたので、懐かしくて盛り上がりました♡

最近のは色もついていて、5色展開で、テンション上がりました!!!(大人が笑)


f:id:sakura1389:20200419153730j:image

久しぶりにしたので、上手く膨らまず…笑

 

息子は最初作った時は「うっわ〜!!!」と目をキラキラして触りましたが、触ると何か違ったのか、興味失ってました。。笑

 

すぐ潰しちゃうので、潰れた物を集めてできたを転がして遊んでました。。笑
f:id:sakura1389:20200419153906j:image

結局こんな感じになりますよね〜(・∀・)

 

また大きいの作って遊ぼうね〜♪

 

今は新しい場所に行ったり、色んな人と触れ合うのが難しいので、家の中でできるだけ新しい遊びや色んな事をさせてあげたいなぁと思います✽

 

息子と遊んでるとあ〜私も子どもの頃こんな事したなぁ♡と楽しくなります!

シャボン玉してる時は特に、気付けば声掛け「楽しいね〜♡」しか言ってないなって思うほど、楽しかったです。

 

小さい頃の遊びと思い出は最強ですね★