極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

子育て中の最大の息抜き

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

日曜の夜、早めに息子のお風呂だけ入れて、晩ご飯からは夫と両親にお願いして、友達とのクリスマス会に行かせてもらいました♡♡

ヒールを履いて好きな服を着て、ぼーっとする事も許される自分一人で行動できる解放感に泣きそうになりました。

岡山市内に着いて、まさかの迷ってしまいお店に中々辿り着けず、本当に泣きそうでした。。笑

大好きな人達と美味しいご飯&美味しいお酒&楽しいお喋り、最高の時間でした〜(*^^*)♡f:id:sakura1389:20191217163336j:image

お洒落なお店でも一杯目はビール♡笑

勤務が合えば、夜勤明けは必ず飲んでた友達。乾杯は毎回必ず撮ってたので見飽きてたこの画も、久しぶり過ぎて感動でした(;_;)♡

 

毎年恒例の3千円のプレゼント交換は、NARSのミニチーク&バームが当たりました♡可愛い!嬉しい!!

f:id:sakura1389:20191217163610j:image
↑パッケージの開け方、性格出ててすみません(^^;)

 

ちなみに私はMILBONのヘアトリートメントにしました★良い香り過ぎてずっとリピートしてます!

もう一人の友達もSHIROのヘアトリートメントでした★

「年齢は髪と手に出る」を実感し始めてるので、ヘアケア頑張ろう!というテーマ被りでした。笑

プレゼントを決めるのに使ったあみだくじのアプリでケラケラ笑えるほどまだまだ落ち着いてないですが、年金の話や資産運用の話や教育の話もして、話す内容も変わっていくなぁとしみじみ。

それぞれのライフスタイルが変わっても、変わらず相談できて、真面目な話もできて、こんな事あったよねー♪って振り返って笑えて、まだまだ楽しい事あるんじゃろね♪って話せる友達がいて、良かったなぁと思います。バイバイする直前までお腹抱えて笑ってた最高の時間でした♡(2回目)

 

あぁ本当に楽しかったなぁって浸りながら幸せな気持ちで歩いて、コンビニでお茶買って店員さん指綺麗だなぁってぼーっと見て、昔はこれくらいの時間から飲みに行ってたなぁ楽しかったなぁって思い出振り返って、息子寝たかな?大丈夫だったかな?会いたいなぁ。って急いで帰って、息子の寝顔見てほっと癒されて、夫に全く泣かんかったよ〜って言われて寂しくなって、楽しかった?プレゼント可愛いコスメで良かったなぁ♪って言われて。

 

…とっても伝わり辛いと思うんですが、

大好きな友達とお酒を飲むのが一番の息抜き!って思ってましたが、

今の一番の息抜きは多分、一人で何でもない事をぼーっと考える時間や自分の事だけ考えて自由に行動できる事を許される時間を与えてもらうことなんだろうなぁと。結局息子に行き着くんですがね♡笑

それを当たり前にさせてくれる家族に感謝です。コスメ好きな事も忘れずテンション合わせてくれた夫、ありがとう。息子も良い子にお留守番ありがとう。

 

子育てはたっくさんの幸せと辛いなぁの繰り返しで、目に見える成果や評価がないからこそ、これでいいのかな、なんて思う日もありますが、、

自分より優先すべきコトがある毎日に感謝して、笑って過ごせたら良いなぁと思います♡

 

体調も回復して、リフレッシュもさせてもらったので、今週はご飯しっかり作るぞ~!