極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

歩きたての姿に癒される日々

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

昨日今日は子ども会や支援センターでたくさん遊んできました♡同じくらいの月齢の子どもが集う姿可愛い…(*´`)

息子は週末から7歩位歩けるようになり、今日はほとんど立って移動できるほどになりました♡

もちろん途中でハイハイに切り替えたりしてますが!

f:id:sakura1389:20191113003231j:plain

 

未だに わー! 1人で立ってる!!歩いてる!!!と感動します。笑

立ち上がる所からスタートで、こけそうになったら止まってバランスとり直したり、上を見上げて笑ったり(笑)、手をあげてとてとてとバランスとりながら歩く姿が可愛くてたまりません!!!(*´Д`)♡♡玩具持って歩く姿も可愛い♡

 

f:id:sakura1389:20191113003251j:plain

↑バランス取り直してる所です。笑

 

おいで〜♡というとニコニコとてとて向かってきてくれて、最後早足で全身で飛び込んでくれるのが可愛くて、抱きしめながらめちゃくちゃ癒されてます(:_;)♡

 

もう、可愛いしか出てこない!!

 

状態です。笑

 

まだまだ不安定で危なっかしいですが、こける事なく上手にバランスとれて歩けてるなぁと感心してます♪そして、とっても楽しそうに歩いていて、息子の世界が広がっていくのが嬉しいです♪(大袈裟ですかね…笑)

明日リハビリなので、歩き方見てもらってきます★

 

▼極低出生体重児で生まれたので、3ヶ月毎に発達フォローとリハビリを出産した病院で受けています!

www.sakuramama-m.com

 

しつこいですが、一年前にはまだイメージできなかった息子が歩く姿が見れて、本当に幸せだなぁと。

専業主婦にもママにもなりたかったので、今の生活は幸せ過ぎますが、私は特に優れた家事能力や英才教育できる能力もないので、、せめて心穏やかに息子と(できたら夫にも笑)笑顔で向き合って暮らしていきたいなぁと思います♡あと掃除と料理は丁寧に!!

全力で息子と向き合える環境に感謝して、今はどっぷり母親業に専念して、キャリア積もうと思います!履歴書…職務経歴書に母親業と書ける時代になって欲しい。

 

いつもながらダラダラごめんなさい!おやすみなさい~*