極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

夫の休日は息子も私も嬉しい。今回借りた絵本

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

 

夜中息子の咳と鼻水がひどくて朝から耳鼻科へ行ってきました。

公園に行けると思ったのか、ちゃんと玩具を片付け、自分で上着を頑張って着ようとして、小走りで玄関まで行き、笑顔で出発しましたが、、

耳鼻科で色んな音が聞こえると、順番まだまだなのに号泣…(^^;)色んな記憶もついてますね。

吸引・吸入してもらったら少し楽になったみたいで、帰り道で爆睡して、そのまま寝ています✽昨日寝れてないもんね…。このまま良くなると良いんですが(;_;)

 

 

 

土日は家族でゆっくり過ごしました♡

土曜日は朝公園に行ったのですが、、

前日の雨で地面が湿っていて、砂場ブームの息子は悲惨な事になりました…(^^;)

夫と 天気悪い日と雨の翌日は室内にしよう と今更の事を話したんですが笑、

息子は楽しそうに遊んでいたので良かったです♡

 

日曜日はUNIQLOへ行って、焼肉が食べた過ぎて久しぶりの外食でした♡

息子はお弁当持って行ったんですが、しっかり食べてくれてそこまで動き回る事もなく、

私もお肉美味しく頂けました♡

アットホームなお店で、店主さんが息子に話しかけてくれたり、お菓子くれたり笑、ありがたかったです(;_;)✽

帰ってから皆で、お昼寝したんですが、、

息子だけ寝ず。のパターンでした(^^;)

↑これよくあるので寝室は危ない物本当に置いてないです。という問題ではなく、一人遊びさせてごめんよ〜(^^;)

…と、穏やかな?週末でした✽

 

私は大した家事も育児もしてないので、平日も息子と過ごせて楽しいな〜♡って感じですが、

夫がいてくれる休日は一人で命を守ってる(言い過ぎですかね;)責任から解放されやっぱり心強いし、

日々成長しちゃう息子の可愛さを一緒に味わってもらえるのは嬉しいなと思います!

 

あとは、、

✽夫も家事手伝ってくれるので、特に朝めちゃくちゃ楽です(;_;)♡ありがとうありがとう。

そんな夫の影響を受け?息子も一緒に階段掃除してくれました★笑

f:id:sakura1389:20200216213425j:image

(夫チョイスの何とも言えないネイビーコーデ、、、笑)

一段ずつ丁寧にありがとう。

めちゃくちゃ時間かかりましたが、下までコロコロしてパチパチしてました、可愛い♡

 

✽TVつける時間減る…息子と遊んであげれる時間が増えるのも嬉しいです!!

平日は朝の家事と夜ご飯作る時TVつけてるんですが、、

最近アナと雪の女王にどハマリし、アナを観る為にちゃんと座ります。

お願いポーズして返事して椅子に座るからめちゃくちゃ可愛い(;_;)♡

f:id:sakura1389:20200216213910j:image

歌の所は立って踊ったり、オオカミに追いかけられるシーンは怖いのか足にしがみつきにきたり、反応も可愛いです♡

 

土日はこの時間が、夫との鬼ごっこナドに変わるので感謝です!!

 

 

土曜日公園行った時に、隣の図書館も行ってきました♪

毎回選ぶのが似てきてしまいますが、、↓ f:id:sakura1389:20200216214448j:image

「ももんちゃんぽっぽー」は電車が出てくるからか、息子に大ヒットで、

夫も何回も読まされてました(´`) 

もう私も、ももんちゃんシリーズ大好きになってます♡笑

 

 

 

 では、一週間頑張りましょう!!