極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

お地蔵様事件とパパからの一言

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

*自己紹介記事*初めてお読みになる方へ

 

昨日はご飯とお昼寝以外は外にいたんじゃないか…と思うくらい外にいました(^^;)

私的に一番辛いのが、お昼ご飯の後の外遊びタイムです(><)

お家で遊んでそのまま寝ようよぅぅ…と白目です。笑

f:id:sakura1389:20200523170226j:image

息子も流石に眠いのか、電車見ても棒立ち。の塩対応。 

 

この後お地蔵様に石を投げたので、思わず

「こら!!人に石を投げないよ!!!痛いよ!!!ごめんなさいしなさい!!!」

と怒ると

 

H I T O .....?

 

と息子ポカン。

 

確かに人ではないし(帰ってお地蔵様の意味を調べまくりました)、家では水張ったバケツに石投げるとかは許してるので、息子からしたら何がダメなの?って感じなのかな…

と思いつつもお地蔵様に謝らせようとガミガミしていると、、

近所の方が通りかかり、息子が泣き顔を作って、助けを求めて駆け寄ったので、そんな事覚えたのかと更にイライラ…

 

近所の方が

「お母さんがちゃんと叱るから、周りは甘やかすだけで良いから、それで良いんよ〜!!おばちゃん良いとこどりさせてもらお〜♪」

と言いながら、一緒にお地蔵様に謝ってくれました…(;_;)♡

「いつも息子ちゃんや息子ちゃんのママやおばちゃんを守ってくれてるんだよ、優しいねぇ。優しくしようねぇ」と。

ありがとうございます(;_;)

 夕方またお地蔵様の前で手を合わせてムニャムニャ言ってたので一緒に手を合わせました

 

たまに全然怒らず子育てしてそうって言ってもらったり、(確かに可愛いは言いすぎてる笑)

夫に俺の方がガミガミ言うけん嫌われ役なるわって言われたりしますが、

日中の私を見たらドン引きされるんじゃないか位声張ってガミガミしてます…笑

外遊び危ない場面多いですしね。。その場ですぐ言わないと意味ないと思うので。。

伝え方間違ってないかな?間違ってなかったかな?も、すごくすごくすごく考えます。

 

今日の朝は元々人が少ない小さな公園へ歩いて行ってきました♡

f:id:sakura1389:20200523171624j:image

ずっと貸し切りでボール遊びしましたが、途中4歳のお姉ちゃん達が来て、追いかけっこに混ぜてもらってました…♡

息子だけ遅いので程よい距離感でした。笑

貨物列車見たり、タンポポの綿毛飛ばしたりできて良かったね〜♪

 

1時間半くらいで帰ったんですが、夫が

「いや、毎日外遊びすごいわ。ありがとう」

と言ってくれ、嬉しかったです(:_;)*

「そうよ!!これに加えて家事しとんよ!!!」と心の中で叫びましたが♡笑

もちろん外で働く大変さは痛い程分かるので、感謝してます!!!が、子育てもハード!!!!

だから土日に少しでも一緒に体感してもらえるのはありがたいです!

 

お昼寝起きてからまたボール遊び♡

f:id:sakura1389:20200523172052j:image

投げる意欲は素晴らしくあるけど、全然飛ばない…笑

 

最近、外に行きたい時は、帽子を被り(のせてるだけ笑)、私にも帽子を被せ、家の鍵を渡してきて、玄関に座り靴をはこうと頑張ってます。

私が遅い時は、靴を持ってくるか、日焼け止めを渡してくれます。

この行動がめちゃくちゃ可愛くて、玄関のドアを開けた時の笑顔もめちゃくちゃ可愛くて、外に出れてます♡

 

…でもやっぱり疲れるので、癒しを求め、昨日の夜中、久しぶりにコスメを買い漁りました♡自粛で貯まってたお小遣い散財…ご褒美!♡

化粧に関しても、時短とプチプラに変えましたが…コスメ調べたり口コミ見たりする時間が楽し過ぎて、好きな物にはお金と時間をある程度かけるのも、今の私にとっては大事なのかなと思いました!

届くのを楽しみに、明日も外遊び楽しむぞー♡