極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

お昼寝の悩みと離乳食作り★オススメのBF

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

昨日夜ご飯の後すぐ爆睡した息子。。上手くお昼寝させてあげれずごめんね(>_<)と思いつつ、

キュウニネルノモカワイイ♡

f:id:sakura1389:20190813164631j:image

30分位したら復活し、寝る直前まで元気でした(°°)

最近朝10-12時頃に寝て、午後はお昼寝しない日も出てきました(´`:)

夜ご飯の頃(18時頃)眠たくなっているので、今日は夕方頑張って寝かしつけ、寝てくれたと思ったら、、10分で笑顔で起きて完全復活(°°)

ご飯とお風呂早めて、夜早めに寝かせてあげた方が良いのかなぁと思うんですが、お風呂で元気になっちゃうので、そのまま寝室に行ってもしばらく遊んでます(^^;)

中々お昼寝のリズム掴めず悩みます。。と言いながら1歳になっちゃいました(´`:)

この前会った友達が、娘ちゃんが1歳の頃

「うちの子不良なんよ~(;_;)(言い方。笑)中々寝てくれんで、いっつも23時頃になる~!」

って悩んでたんですが、2歳になった今は

「眠くなったら早く寝るし、お昼寝も勝手に上手にできるようになったよ~一日元気で娘も私も、笑顔で過ごせたらOK!!」

と言っていて、悩みも変わっていくし、本当に笑顔で過ごすのが一番なんだろうなぁと思いました*

寝かしつけの本も結構読んだんですが、、

寝る時は寝る、寝ない時は寝ない。に行き着いてしまいました(´`:)

でもやっぱり、リズム整えてあげれているママさん尊敬します!!(ブレブレ…)

 

今日は息子と遊びながら、帰省の準備と、離乳食のストック作りしました(´`)

実家では母に作ってもらうつもりで(笑)、夫の実家10食分とりあえず作ったんですが、息子飽きないかな(^^;)

少し取り分けもさせてもらおうと思います♪

BFは食べてくれないんですが、この二つにはお世話になってます☆f:id:sakura1389:20190813171356j:image

右のは結構ジャンキーな匂いするので、使い方悩んでたんですが、じゃがいもと野菜のおやきに少し混ぜて入れると息子喜んで食べてくれます(*^^*)♪

 

最近夜通し寝て欲しい、昼寝しっかりして欲しいばっかり思ってたんですが、

息子と夫が遊んでる姿を見て、

子どもこんな可愛いって聞いてない!!皆こんな幸せな時間過ごしとったなんかずるいな!!!って夫が言ってたの思い出して、

あぁほんとに息子(と夫。笑)可愛いなぁと思いました*

お風呂でしっかり遊んで、寝ようと思います♡

 

 

 

ランキングに参加しています*

応援お願いします*

にほんブログ村 子育てブログへ