極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

公園での素敵な出会い、小さな成長

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

結局親バカブログばかり続けてすみません!

 

今日は家族で公園に行ってきました♡

岡山は予想より暖かくて、賑わっていました♪

公園に着いた瞬間の息子のぱぁ〜♡と嬉しそうな顔を見るだけで癒されます(´`*)

 

小さい滑り台で何回か遊んで、その後大きい遊具へ移動★

階段上がるのも前より早くなっていました!

今日は滑り台より、この赤い網(なんていうんですかね?笑)がお気に入りで、ずっとここに行ってたんですが…

遊び方を間違えてるのか、座ったまま、夫が揺らしたらキャッキャ笑うというシュールな光景でした…笑

f:id:sakura1389:20200118210307j:image

お兄ちゃん達が来だしたのでよけて、

ああやって渡るんだよー!お兄ちゃん達すごいね〜♡

と見ていました★

すると、息子も理解したのか?、立って渡り出しました♡

 

f:id:sakura1389:20200118211015j:image

 

えぇ〜?!すごい、歩けるじゃん!!天才かも!!←笑

と親バカ全開で大興奮!!


f:id:sakura1389:20200118211252j:image

息子の新しい動き、めちゃくちゃ可愛かったです♡♡

立ったまま頑張って自分で揺らして喜んでました!(使い方合ってるのかな?笑)

 

そしてこの時通っていた兄弟のお兄ちゃん達(4歳2歳)が、それはもう素晴らし身の使い方で、足も速いし、夫と え?運動神経めちゃくちゃ良くない?と驚き&感動!!

お父さんと来てたんですが、お父さんも全力で走り回り、みんな笑顔でとても素敵な光景でした♡

f:id:sakura1389:20200118212533j:image

↑息子が興味津々なこれも、一人で上がれてました!!

(息子はどうしても上がりたがって夫が全力で支えながら何回か上がりました。もはや夫の筋トレ)

感動しすぎて、「なにか特殊な訓練させてるんですか?(゚д゚)」「ご両親がスポーツ得意なんですか??」とか色々聞くと(うるさい夫婦笑)

お父さん、笑いながら「いやいや走り回ってるだけですよ~!僕看護師なんで(^^;下の子は、お兄ちゃんの真似して何でもするんでちょっと動き良いかもです!あっという間にこうなりますよ~(^^)」と。

(…優しいお父さんで良かった!!)

 

そこからお兄ちゃん達は見て~!とできる事をたくさん披露してくれたり、息子に高速連続いないいないばぁしてくれたり、息子が階段上がってる時「頑張れー!」って見守ってくれたり、ほっこりしました♡

私も「来てー!」と言われて一瞬隠れんぼや追いかけっこしましたが、、

すぐゼーゼーなりました。笑

 息子もお兄ちゃん達と走ったり(優しく見たら走れてる笑)、お兄ちゃんの動きを見てたくさん刺激を受けれて楽しそうでした♪

 

最後子ども同士で何回もバイバイしてる姿、本当に可愛かったです♡

こうやって一緒に遊んでもらえるのありがたいなぁと思いました。

 

あくまで私達の考えですが(しかも現時点での)、小さい時はとにかく身体を動かして、遊びの中で頭を使って欲しいなぁ、社会性を身につける…までいけなくても、考えるきっかけを学べたら良いなぁと思っているので、私も一緒にしっかり身体動かしたいと思います!

自分の体を自由に操れる楽しさをたくさん感じて欲しいなぁと思っています♡

 

刺激も多かったし、私と公園行くよりアグレッシブに動いたので、よく寝るだろうなぁと思っていたら、まさかのお昼寝帰りの車だけで、親がくたくたな一日でした(笑)

 こういう日の寝顔の可愛さ、凄まじい(´`*)

 

ぐっすり寝て明日も公園行こうね~(*^^*)