極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

最近の息子と夫からのお年玉

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

 

あまりいい気持ちにならない早産体験談にもスターやコメントありがとうございます(;_;)

最近の息子載せたくて←、今日は親バカブログです!

 

外遊び大好きな息子と、最近も変わらず公園に行って楽しんでます♡

この前は、いつもと違う公園に行ってみました♪

滑り台もあるし、砂場も広いし、喜ぶだろうなぁ♡と思ったら、まさかの公園は嫌がり、

隣の体育館の周りを歩いたり、階段の上り下りを楽しみました…(^^;)

グラウンドも広くて、気持ち良かったです♪

f:id:sakura1389:20200112133639j:image

 

緩い坂を笑顔で小走りをひたすら繰り返す…

可愛い!!!(;_;)♡
f:id:sakura1389:20200112134121j:image

老夫婦の方に道を尋ねられて、息子ニコニコ。最近、こんにちは〜が分かってきたのか?、話しかけてもらった時やすれ違いに挨拶していると、息子もわ〜!と言ってぺこっとした後、ニコーとします(^^)

少し一緒にお散歩してもらって、見えなくなるまでバイバイしてたのが可愛かったです♡

 

↓この日は、実家に帰ってたんてすが、川を挟んだ場所におばあちゃん(私の母)を見つけると、ばっばー!と笑顔で駆け寄ってました♡
f:id:sakura1389:20200112134627j:image

そういう時は、私を一度も振り向かない…(^^;)

 

最近は、ゆっくりですが、手すりを持ちながら階段下りるのもできるようになってきました◎あと石や葉っぱを拾っては大事そうに渡してくれます。

自分でやってみたい!こっちに行きたい!これがしたい!って主張もしっかり出てきて、振り回されつつも、良い事だなーと思って、できるだけ付き合って見守っています★

 

食事はまだたまにご飯投げたりしますが…少しずつ落ち着いて食べれるようになってきて、コップ飲みもできるように♡スープも大好きで、お椀持って飲んでます♡

スプーンも頑張って使おうとしていて、なんとかすくったり、手で掴んでスプーンに乗せてから食べたりしてます♡

(そのまま手掴みで食べだす時も多々です。笑)

いただきます、ご馳走さま、もできるようになり、美味しいとか食べる順番とかの主張もしっかりしてます。今はトーストパンと納豆ご飯、味噌汁(汁だけ。笑)が大好きです!

 

遊びは、外遊びはもちろん、家では車遊びと、音が出る玩具が好きで、なんとなくリズムに乗ってます♪

あとパパと隠れんぼが大好き!♡

パパが前隠れた場所を覚えていて順番に探してる姿を見ると、記憶力もついてるんだなぁと感動。そしてパパを見つけたら追いかけられるので、手を上にあげて必死に逃げる姿が最高に可愛い。笑

あとあと、チュー♡をしてくれるようになって、パパママは可愛さにやられています(:_;)♡

あ、こんなイタズラ?もできるようになりました。笑

f:id:sakura1389:20200112165408j:image

 

今の息子が好きな事とか、できるようになってる事を大事に、どんどん成長しちゃう息子の今しかない姿を目に焼き付きたいなぁと思います♡

 

そして、私は夫からお年玉をもらったので、、

久しぶりのデパコスをGETしました♡

お肌の乾燥すごいので、ナイトクリームを購入★

水分量も油分も足りてなかったのでショックを受けていると、キメは細かいから間に合います!と優しいフォロー頂きました…笑

今はもう自分の顔より息子の身なりの方が大事だし、外見より内面だと思ってますが、、

息子にいつか可愛いって言われたいので、今年は自分のケアも頑張りたいです!