極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

大好きな外遊びとクイックルワイパーのお手伝い

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

 

昨日、久しぶりのいつもの朝の家事を終え、息子と外に行こうかな?と思っていると、玄関から自分の靴を持ってきてニコニコの息子♡

上着きて、外で遊ぼうか〜(^^)

と言うと笑顔でパチパチ♡

玄関で座って待っていて、上着を着て、靴を履かすと、立ち上がって、手の届くドアの下の鍵を開けてくれました♡

 

駅が近いので、電車を見せたくて駅周辺に行きましたが、田舎の路線なので数本しか見れませんでした(´`;)

そして電車を一生懸命見せても、息子は車>電車のようで、車を指差して見てました(笑)

坂と階段が好きな息子は、たくさん動き回って楽しそうでした♪

f:id:sakura1389:20200106132551j:image

前はたまにこけてた坂もスタスタ♪

 

階段も手すりを持ちながら頑張って上がってました!
f:id:sakura1389:20200106132655j:image

一緒に上がりたい時や下りる時は手を出してくるので、手を繋いでます♪

少しずつ、どのくらい足を上げたら良いかの感覚を掴むのが早くなってきた気がします!

 

電車を見て、家の方に戻っていると、近所のおじいちゃんに話しかけてもらえ、ニコニコの息子。

どうしてもおじいちゃんについて行きたくて動かなくなったので、、一緒に家の前の200段くらい上がった先の山の中の神社に行きました!

…息子抱っこしての階段、大汗でした(^^;)

でも景色良かったし、おじいちゃんとたくさん話せたので良かったです✽

 

そして神社にあった滑り台を見つけ息子が走り出したので、おじいちゃんと別れしばらくひたすら滑り台でした。笑

f:id:sakura1389:20200106133508j:image

これまた階段急なので抱っこで上がって滑ってでヘトヘト、、

 

近くの幼稚園児もお散歩で来ていて、皆に手を振って愛想振りまき終わったら、帰りたくなったみたいで、帰宅しました★

帰り道も抱っこで、ハーハー言いながら階段おりました。笑

 

家が見えると歩き出して、ちゃんと自分の玄関の前に立ち、靴を脱ぐと手を洗う仕草したのが可愛すぎて疲れも吹っ飛びました♡

いつもしてる事は分かるようになってるんだな〜と感動でした!

 

しっかり身体動かしたので、帰って絵本を読むといつもよりしっかり聞いてくれました★

積み木もいけるかも!と思いましたが、、きれいに投げ飛ばしてました(^^;)

ほんとに皆積み木3.4個積めるようになる時期なの?!と思ってしまうくらい見事に投げ飛ばす…笑

とりあえず、片付けるよー!と言うと、箱に積み木入れれてるので、よしとします♡

 

…と、親バカの日々に戻ってきました★笑

 

今日は天気が悪かったので、家で遊んでいます♪

お昼寝も、寝る直前まで遊んで力尽きてパタッと寝るようになり、、

ギリギリまで遊んでいる姿に癒されています*

朝はクイックルワイパーを一緒にかけてくれました(笑)
f:id:sakura1389:20200107125847j:image

玩具感覚なんでしょうが、可愛くて癒されました(´`*)

いつもの倍、時間かかりましたが…

息子の時代にはお掃除ロボが当たり前になってるんだろうなぁ…と思いつつも、掃除手伝ってくれたらありがたいので、一生懸命教えてます。

 

 雨やんだので、お昼寝から起きたらお散歩してきます~♡