極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

新しい靴で公園♡砂場デビュー

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

今日は朝から公園へ行ってきました♡

ばぁばサンタさんからの靴で行きました♪

f:id:sakura1389:20191227124241j:image

↑試し履きした時です★靴可愛い〜♡

ちなみに12.5cmの靴です!息子足のサイズ11.6cmなので、足も小さめです(^^;)13cmから靴裏の厚みとかも変わるみたいです!

 

靴変わったら歩かなかったりするかな〜?と少し心配してましたが、全く問題なく遊んでくれて安心しました(^^)
f:id:sakura1389:20191227124813j:image

本当に一瞬で色んな所に行っちゃうので、目が離せません(^^;)

家では私が見えなくなったら泣くのに、外だと「ママもうあっち行くよ〜」と離れても無視。追いかけてきてくれない辛さ。。下手したら逆方向に笑顔で走り出すので、こちらがダッシュで追いかけてます。笑

そして、滑り台楽しんだ後は、砂場へ♡

昨日雨だったし、砂場グッズ持って行ってなかったので、最初ためらったんですが、、

お兄ちゃんがココに置いてるの皆で使っていいやつだよ♪と教えてくれ、息子ももう手にスコップ持ってたので、覚悟を決めました。

 

想像以上の感じになりましたが、、↓


f:id:sakura1389:20191227125546j:image

うん、ぐっちょぐちょ♡笑

 

楽しそうで良かったです(´`*)

スコップで土を掘ってバケツに入れたり、土をかためたりできていて、感動でした!!

 

砂場で遊んでいたお兄ちゃんとママさんがケーキを作って、ハッピバースデーの歌を歌っている時にパチパチして喜んでたので、

ケーキ作ってみましたが、

まさかの真顔で終わりました(^^;)ナンデ。笑

 

その後はぐるーっと公園歩いて帰りました★

散歩してる方も多くて、話しかけてもらえるので、息子とっても嬉しそうでした♡

 

寒いと公園遠のきますが、息子楽しそうだったので、体調見ながら外遊び楽しみたいと思います♡

 

夜はパパと定番の隠れんぼしてました♪

キッチンからスタートして、パパを見つけたら叫んで、逃げて捕まるという流れですが、毎回めちゃくちゃ楽しそう。笑

前に隠れてた場所覚えて探してたり、記憶力もついてきてるんだなぁと✽

何より私じゃここまで盛り上げてあげれないので、全力で遊んであげる夫に感謝です(´`*)

 

明日から実家に帰ります♡姪っ子ちゃん甥っ子くんに会えるのも楽しみです(^^)♡