極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

息子のボール遊び姿に癒された夜

スポンサーリンク

 

こんばんは、さくらママです(^^)

 

昨日寝る前、階段で夫とキャッチボールしていた息子♡

f:id:sakura1389:20191126203827j:image

めちゃくちゃ親バカですが(←今更ですが笑)、ボール遊びはめちゃくちゃ上手です!!ボール大好きで投げるのも日に日に上手になってる気がします♡

夫から投げられたボールを追いかけて小走りもしてました♡♡

天才!!!何より可愛い!!!

と親バカ全開の幸せ時間でした(´`*)笑

 

ねぇ、ちょっとパパ投げるの遅いから注意してくれない?!の図。笑
f:id:sakura1389:20191126214634j:image

 

今日は支援センターで、11月生まれのお友達のお誕生日会に参加してきました♪

お誕生日会までは自由に遊べるので、滑り台を楽しんだり(頭からですが一人で滑れるようになりました!)、車で遊んだり、カボチャを皆に渡したり、動き回ってました★

お誕生日会が始まり歌を歌ったり、友達がプレゼントをもらってる間座っとくのが息子の限界で、、その後は遊びたくて動き回るので、諦めて後ろの端っこで遊ばせてもらいました(^^;)

保育士さん渾身のお芋に仮装しての劇とか、最高に面白かったのに!!!

その後お菓子を配り始めると、すかさず並びに行ってました、、笑

 

息子と同じくらいの月齢の男の子達がママの膝の上で、絵本や劇を見ているのを見ると、

息子落ち着きないのかな…と不安になったりするんですが、、

保育士さんにも歩き始めて視界が広がって、身体を動かしたくて仕方ない時期ですよ(^^)と言ってもらったので、今はしっかり付き合おうと思います!

 

家では絵本読んで〜と持ってきたり、絵本読んでる時に指差したりする時もあるので、興味出てきてるのかな✽

 

最近図書館行かず家の絵本だけだったので、明日は図書館と公園行こうと思います♡

 

最後に、昨日子どもクラブで作ったケーキが可愛すぎて癒されてます♪
f:id:sakura1389:20191126220411j:image

※裁縫上手のママさんがパーツ全て作ってきてくれて(他にもたくさんのパーツありました!)、感動でした(;_;)♡私は選んで乗せただけです。

こういうの作れるママさん素敵だなぁ✽

私も子育て期間中に何か身につけたいなぁ。