極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

公園と絵本と衝撃の夫粘土とパズル

スポンサーリンク

 

こんにちは、さくらママです(^^)

 

昨日は公園の芝生ゾーンへお散歩へ♡

息子が頑張ってサッカーボールを蹴ろうとする姿が可愛すぎて萌えました…♡

パパと走り回れて息子もとっても楽しそうでした(*^^*)

 

…写真見返すと、仲悪そうですが…笑


f:id:sakura1389:20200530165136j:image

この写真ジワジワくる、、笑

 

久しぶりに図書館で絵本も借りてきました♪

息子がいると選べないので夫が見てくれてる間にささっと!

f:id:sakura1389:20200530165154j:image

電車ブームの息子に電車メインで…♪

いつも電車に手を振ってるので、絵本の電車に向かっても「バイバイ」していて可愛い!!!♡ももんちゃんぽっぽーの汽車出てきた時の喜び方は安定の可愛さ!!!!♡

 

今日は朝は雨だったのでお家遊びで、小麦粘土をしました★

f:id:sakura1389:20200531141415j:image

寝癖直ってなかった…ごめんね(^^;)

最初にした時と比べると食いつき良くなってますが、もちろん早めに飽きてました。笑

でも今日はしっかりちぎれてたな~♪

丸めた粘土はボールみたいに投げてたけど…

▼初めての粘土遊び記事♡

www.sakuramama-m.com

 

そして夫の粘土版・衝撃作品シリーズになるんですが(笑)、

アンパンマン作ってるのをのぞくと、、

まさかの鼻とほっぺの部分の赤色をフチだけで作るという斬新な作り方でした(笑)

 

「え?!何で全部赤にせんの?!どういう心理?!」

って指摘すると

「え?!確かに何でじゃろ?昔からこうなんよな〜」

と。

粘土も面白いけど、この会話がツボに入って、息子そっちのけで

二人でお腹抱えて笑いました…♡笑いの域値低すぎ夫婦★

 

ほっぺは直した後ですが、こんな感じでした♡笑

 

↓ ↓ ↓


f:id:sakura1389:20200531141634j:image

タコ…?

 

…ちなみに、息子はめちゃくちゃ笑顔で「アンパン…♡」と言ってました( ゚Д゚)♡

 

そんな夫が本気出したイルカと、私の衝撃ドキンちゃんは、

横目で見られて終わりました。笑
f:id:sakura1389:20200531142705j:image

 

その後少しだけパズルしたんですが、、

少し興味を持ち始めて、頑張ってました♪

ぴたっとピースはまると皆で拍手!!


f:id:sakura1389:20200531142722j:image

やらされてる感満載…笑

 息子はピース数多い方が、はめていきやすいし楽しそうです。

…まだ「何でこんなんするの?!」って感じで不思議そうなので、パズル愛を持てる日は遠そうです。笑

 

※公文パズル自体は本当に素晴らしいです!!!