極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

初めてお読みになる方へ*当ブログについて♡

スポンサーリンク

はじめまして、さくらママです(^^)

数多くのブログから、当ブログを見つけて読んで下さり、ありがとうございます。

簡単に当ブログの紹介をさせて下さい*

我が家の家族構成

夫、私、息子(2018年7月生まれ)の3人暮らしです★

:優しくて面白くて、息子の事を一緒に考え、たくさん遊び、ちゃんと叱れる最高のパパ!少し頑固。笑

:専業主婦が天職だと思い毎日幸せを感じながらも必死に過ごしているアラサー(元看護師)。基本ポジティブ!少し頑固。笑

美容・パズルが大好きで、趣味の記事も書いています♡→こちら★

息子:いつも笑顔の愛されボーイ。人と電車とトーマスとアンパンマンが大好き!ほとんど外で過ごす体力お化け♡

このブログは親バカ育児ブログ

一記事読んで頂けると分かると思うのですが…息子が可愛くてたまらない!の溢れる気持ちを綴っています。ただの親バカ育児日記が多く、有益性のない記事が多いです。笑

いつか、息子に読んでもらいたいな!と思いながら書いているので、ゆるく温かく読んで頂けると嬉しいです。

あと、子育ては(もちろん大変ですが)楽しいよ!子育て中こんな幸せな気持ちも味わえるよ!が伝えれると良いなと思いながら書いています。

子育てをする中で感じる事を、鮮度を保ったまま、綴っていきたいと思っています。

▼男の子の子育て、楽しいです!の記事

www.sakuramama-m.com

 

2019年6月からブログを書いています♡

 ▼ブログを始めたきっかけ、思い出の記事等を詳しく書いています

www.sakuramama-m.com

極低出生体重児で生まれた息子

ブログを開設した一番の理由は、極低出生体重児(1000-1500g未満で生まれた赤ちゃん)で生まれた息子の成長記録を残したかったからです。

私自身、同じように生まれた赤ちゃんの成長が気になり、ブログを探しては読んでいたので、お役に立てればと思いました。

早産、NICU、極低出生体重児の発達フォローなど、多くの人に知ってもらえるきっかけになると嬉しいなと思います。

▼妊娠・出産(30週/帝王切開)・NICU・GCUの事を書いています

www.sakuramama-m.com

▼健診記録・成長記録・想いを書いています

www.sakuramama-m.com

新米ママとして

初めての子育ては悩みが耐えず、同じ日が一日もない毎日の中で、自分なりに情報と気持ちをまとめて記事にしています。少しだけ、有益な記事…になっていると信じたい!笑

▼幼児食の考え方

www.sakuramama-m.com

 ▼イヤイヤ期についての記事

www.sakuramama-m.com

 ▼再接近期についての記事

www.sakuramama-m.com

 ▼絵本と育児本についての記事

www.sakuramama-m.com

▼岡山の遊び場情報

www.sakuramama-m.com

 息子との日々

外遊び大好きな息子と、基本は外遊びをしています。

2歳頃から少しずつお家遊びでも座って集中できる時間が増えてきました。

まだ聞いてくれない日も多いですが(笑)、定期的に図書館に通い、一緒に絵本を選び、絵本を読む時間も作っています✽

2020年6月から、モンテッソーリの幼稚園のプレ幼稚園に通っています。モンテッソーリ教育の事、息子の成長の様子も継続的に書いていきたいと思います。

息子の可愛さと子育ての楽しさ・大変さを伝えたい

あぁ今日も疲れたな…でもとんでもなく可愛かったな。と息子の寝顔を見ながら思う日々も、振り返れば一瞬だと思うので、息子との貴重な毎日を楽しく残していけたらと思います。

そして、私も一緒に成長できるように頑張りたいと思います!!

 

読み辛い文章や、可愛いの連呼に疲れる事もあるかもしれませんが、

一緒に息子を愛でて頂けると、とても嬉しいです!

 

よろしくお願いします(*^^*)♡


f:id:sakura1389:20200919151213j:image