極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

息子の一歩にしつこく感動する日々

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

一昨日見逃してしまった息子の一歩ですが…

今日無事に見る事ができました(´`*)♡

(前回の記事にも、優しいコメントありがとうございました(;_;)♡)

朝支援センターで遊んでいる時に、

ムクッ!!と立ち上がり、2歩私の方に向かってゆっくり歩いて来てくれました

2歩歩いた所で、これ以上はこけると判断したのか?怖かったのか?、ゆっくりとしゃがんでいました(´`*)

↑この行動が息子らしくて笑ってしまいました♡

ゆっくりしゃがむ動作の方が難しそう…笑

立ち上がってバランスとるのが楽しいみたいです♪

他の方のブログで、歩き始めた時に両手を持って歩く練習→片手繋ぎで歩く練習するとスムーズに歩けたという記事を読み、

昨日は家中一緒に歩いてました!笑

少し前まではフラフラで、少し歩いたら嫌がってましたが、昨日は足もしっかりして、本人も楽しそうでした♪

その後ソファーの周りを追いかけっこしばらくしただけで母は疲れました笑

外でファーストシューズ履いて歩く姿も楽しみです♡

▼ファミリアのファーストシューズ何度見ても可愛い♡

www.sakuramama-m.com

 

…の前に足のサイズ確認しなくてはです(^^;)

張り切って早々に購入してもらってましたが、、今の時期は3ヶ月に一回足のサイズ確認し直す必要があると聞き、履けなかったらどうしようとヒヤヒヤしてます(;_;)

室内履きだけだったらサイズ交換してもらえるそうなんですが(ファミリアでは言われました)、息子何回か外履きしてるので交換も難しそう、、

履けなかったら飾って拝もう…(;_;)♡笑

ファーストシューズ買うタイミングも大事だなぁと勉強になりました。

 

昨日は子どもクラブで誕生日会もあり、入会した時点で息子誕生日過ぎてたんですが、10.11月の友達と一緒にお祝いしてくれました♪

f:id:sakura1389:20191029171757j:image

↑もちろん、息子より母が喜んでいる写真です。笑 息子何故か号泣でした(^^;)口が、、笑

お菓子やハンカチ歯ブラシ等と、手作りのアンパンマンメダルもらいました♡良かったね〜(^^)♪

 

今日は支援センターで、おばけの飾り作ったんですが、、手形とる時号泣してました(^^;)

一緒に行った友達はスンとしてて、これも性格なんだなぁと。笑


f:id:sakura1389:20191029172150j:image


f:id:sakura1389:20191029172142j:image

手形退院してすぐとった以来だったので、大きくなったなぁと、また浸っていました✽

もう既に息子が作った物(今はほぼ母が作っていますが笑)捨てられないので、息子の作品保管スペース作ろうと思います♪

 

明日はインフルエンザの予防接種頑張って、家でゆっくり過ごそうね~♡