極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

児童館で可愛すぎた息子の行動

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

昨日は子ども会で知り合ったママさん達と児童館いってきました♡ 

息子と遊び場に行く時、友達同士で来られてたらなんか居辛かったりするので、集団で行くの最初少し抵抗があったんですが、、

当たり前ですが自分の子どもが遊ぶ所についてくので、普通にばらけるし、皆さん他のママさん来たら話しかけて皆でワイワイするタイプの方なので良かったです!!

ちなみに息子はキッチンの扉を開け閉めするのと、このカレーライスが大好きです。笑
f:id:sakura1389:20191018165417j:image

カレーライス配ったり洗ったり、隠したり大忙し♡笑

 

昨日は他の区の月齢近いママさんとたくさん知り合えて、また皆で集まりましょうという話に♡

私は基本自分から連絡先聞かないので後で後悔したりするんですが、、よく遊んでくれるママさんは皆に連絡先聞いて皆に声かけて遊んでくれるので素敵だなぁと。距離感も抜群!!昨日もワンオペで息詰まってて、でも遊び場で連絡先聞く勇気もなくて友達もできなくて孤独でした…今日来て良かったです(;_;)って言ってるママさんがいて、連絡先聞いてくれる人がいるのはありがたいなぁと思いました✽

ちょっと話それるんですが、私達の地区は一時保育の枠もなくて本当に子ども預けれないんですよね。。実家も遠い人達は本当に息詰まると思います(;_;)

遊び場に行くと、あぁこんなに子育て頑張ってる人がいるんだなぁって励みと、あぁ子育て中でもこんなに可愛い人がいるんだなぁと刺激になります!(後者の表現気持ち悪くてゴメンナサイ)

子どもに向けてるママの笑顔は美しいですね♡

あともちろん今の時代はネットでいくらでも解決できますが、言葉にして、

うちの子こうなんで大変です とか

この時期ってこうでした?!どうやって対処してました?! 

とか話して、共感し合ったり、アドバイスし合ったりする事で気持ちが楽になるし、ネットでは得られない安心感とかも得れるのかなって思ったりします。

 

そして昨日思わずニヤけてしまった事なんですが、、

ママさんがトイレ行った時にママさんの子どもを膝に乗せて遊んでいると、遊び場では私に目もくれず遊ぶ息子がすごい勢いで寄ってきて、ワーワー言いながらママさんの子ども叩こうとして、怒るとわーんと言いながら背中にべったりくっついてきて、、

めちゃくちゃ可愛かったです(;_;)♡♡♡

成長気にしちゃうけど、こんなにママの事好きでいてくれるだけで充分過ぎる成長だし、

あぁこんなに可愛い子を神様ありがとうございますと思ったりします。(大袈裟笑)

4児のママさんに、小4を境に男の子は豹変する!甘えてくれんくなるよ!!と言われ、男の子ママが多いので、あと9年?!ヤダ、早いねと話しました(;_;)

自分の事したい時に甘えてきてくれても、

一人で遊んどって〜 とか言ってるのに、ほんと都合良いな自分と反省もしました。笑

抱っこ〜って出してくれる手をできるだけ受け取ろうと思いました!!

 

今朝は寝癖炸裂で最高に可愛かったです(´`*)♡
f:id:sakura1389:20191018170825j:image

この可愛すぎた前髪にさっきハサミを入れてしまい、取り返しつかない感じになってしまったので、、

夫も帰ってきたら整えたいと思います。笑

息子ごめんよ(;_;)