極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

姪っ子ちゃんの素敵な感性

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

昨夜は息子はいっぱい遊んで疲れていたのか、23時と4時に起きただけで、まとめて寝てくれて助かりました(´`)

…が、まさかの夫が泥酔状態で深夜に帰ってきて、心配とイライラで寝れませんでした(T_T)笑

 

今日は台風の影響もあり、一日家でゆっくり過ごしたんですが、、子ども3人いるだけで、本当に賑やかで楽しいですね(´`)♡

息子も朝から姪っ子ちゃん甥っ子くん、おじちゃんおばちゃんに遊んでもらえて楽しそうでした♪♪

4歳の姪っ子ちゃんの母性が止まらず、ご飯あげるのも手伝ってくれたんですが、息子も嬉しくてニコニコでした(*^^*)f:id:sakura1389:20190815214729j:image

本当に寝る直前まで遊べる子どもの体力感心します。&兄弟いるママさんのハードさ少しですが体験できて、脱帽です。

お風呂上がりのかくれんぼで汗だくになりました(°°)笑

 

皆夏生まれなので、誕生日プレゼントも溢れ返っていて、プレゼントのオモチャで皆で遊んでるんですが、

お義兄さんのプレゼントの絵本がハイセンス過ぎて。大人が夢中で読んでます。笑

f:id:sakura1389:20190815215445j:image

(4歳2歳0歳への絵本)

4歳の姪っ子ちゃんが、絵本読んで~♡と言ってくれたので、「ウェン王子とトラ」読んだんですが、内容が深くて私が感動しました(;_;)笑

姪っ子ちゃんも、「これってこういうことかなぁ??」とか「何で泣いてるのかなぁ…」と考えていて、最後のページの言葉と画を見て「良かったね(^^)」と言える感性に、おばさん感動でした*

3年でこんなに言葉が分かって、内容を理解できて、自分の体験と関連づけれたり、感想を持つ事ができるんだなと思うと、息子の成長も楽しみですし、育児って面白いなぁって思いました(*^^*)

文字が読める前に、絵から考えたり感じる事もとても大切だなぁと思ったので、絵本はしっかり読み聞かせしていきたいです★

 

明日はおじいちゃん家に行ってきます(^^)

姪っ子ちゃん甥っ子くんと息子といっぱい遊びたいと思います♡♡

 

ランキングに参加しています*

応援お願いします*

 

にほんブログ村 子育てブログへ