極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

戦友と岡山イオンへ子連れ外出

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

今日は最初に勤務した病院の同期と子連れで遊びました♡

性格が違いすぎて最初はお互い仲良くなれるとは思ってませんでしたが(笑)、仕事でも信頼できる戦友は、今でも大切な友達です♡

産後初めて会ったのもこの友達ですが、息子がまだ入院してる中どんな顔で会って何を話せば良いのか頭ぐちゃぐちゃで泣きそうだった私に、「え、もう体型戻っとるじゃん!…いや、お腹まだ出とるな」と淡々と声をかけてくれる感じが大好きです(´`)笑

 

友達と遊ぶのは基本家なんですが、今日は岡山イオンで合流しました★(息子と外食できる気はせず笑、お昼は各自食べて集合)

久しぶりに会えて、息子くんの成長も感じ、気を遣わなくていいゆる〜い時間、最高に楽しかったです(^^)♪

…が、息子は(いつもは一番機嫌良い時間なんですが)、友達と合流してからずっとグズグズで終始抱っこ移動でした(^^;)

外で友達と会うのも、息子が外でぐずるのも久々であたふたしていると、一緒にあやしてくれた後、

ベビーカーと鞄持つよ!ぐずるのお互い様!泣いとっても可愛い!!と男前な友達。笑

結局ベビーカーずっと押してくれました(;_;)抱っこ紐持って行くべきでした…

軽くスイーツ食べたんですが、息子ピークに大泣きですぐに退散(^^;)

友達が授乳中、隣にあったキッズスペースに放つと息子満面の笑みでした!♡

f:id:sakura1389:20191016215926j:image

玩具も何もないですが、この椅子?の周りをグルグルしてました(笑)遊びたいよね(><)

 

その後UNIQLO行こう〜となり、息子達のパジャマとレギンス一緒に見てたら

「ちょっとあっちで文房具見てくるわ!ベビーカー持ってっとくなー!」と。

え、買わんの?!の声は届かず、そこからまさかのしばらく別行動でした。笑

この友達とだからありえるやつ♡

合流して息子達の冬服見て可愛さに癒されながら、ひたすら喋りました!

友達に

この頃(6ヶ月)って家で何して過ごしとったー?抱っこじゃないとぐずるけん、おんぶ紐買ったし、家だと気が滅入るけん、散歩とかめっちゃしとる〜

と言われ、、

それが私元々家大好きじゃし、なんか息子が自分と一緒におってくれとる感覚で、気が滅入った事一回もないし、抱っこしたり家でずっと遊んどった(笑)

と言うと

怖いわ!すごいわ!!

と爆笑されました(´`)

家にいるの好きなのもあるんですが、外でぐずった時の対処が自信なくてあまり出なかったので、子どもと散歩したり外出してるお母さんすごいなぁ向き合ってるなぁと私は思ってます!

他の友達やママ友と話す時は、なんか共感得られない気がして絶対言わないんですが、、息子の刺激の為に外に出ますが、今でも本当は毎日息子と家で過ごしたいくらいです(´`)

仕事と子育てどっちが大変かは男と女どっちが大変かと一緒で男と女だけに分けるのも違うように、もちろん比べれなし、比べるべきでもないと思うんですが、

子育ても妊娠の経過や出産も全く違えば環境も違えばお母さんの性格も違えば子どもの性格も違うから、成長含め大変さとか周りと比べれないですよね、、

とか言いながら比べちゃうんですけどね(笑)

 

また話それましたが、気を遣わずたくさん話せて本当に楽しい時間でした♡

&子連れ外出は1歳越えるとハードル高くなるを実感した日でした。笑

息子は車乗った瞬間爆睡でした。。眠かったよね、付き合わせてごめんね(;_;)ありがとう!!

 

家に着いてしばらく寝て、起きたら一生懸命玩具投げ込んで、楽しそうでした(^^;)♡

f:id:sakura1389:20191016224344j:image

そうだよね、コレがしたかったよね!!笑

 

母はリフレッシュさせてもらったので、明日は児童館でいっぱい遊ぼうと思います♡