極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

年下のお友達と仲良く遊べた日

スポンサーリンク

 こんにちは、さくらママです(^^)

 

今日は久しぶりに友達が遊びに来てくれました♡

▼大好きな戦友♡1歳過ぎの外出大変だったなぁ(^^;)今はだいぶ息子との移動慣れたし楽になったなぁ…

www.sakuramama-m.com

 友達の息子君とは10ヶ月違いで、息子が先輩になるんですが…

めちゃくちゃ優し~く頭撫でてあげている場面や、玩具を貸してあげれている場面も見れて感動でした…♡

部屋はハチャメチャ!笑
f:id:sakura1389:20200604152713j:image

二人で追いかけっこ?してる場面もあり、可愛かったです(*^^*)

 

息子が靴下を持って、玄関に走って行き、外に行きたいアピールが強くなったので(友達来る前に一応1時間は外遊びしてたんですが…)、

少しお散歩して一緒に電車を見てきました♡

二人並んでる姿可愛かったな~♡
f:id:sakura1389:20200604152728j:image

いつもはとにかく坂を下って、遠回りしようとする息子も、「〇〇くんと一緒にあっち行くよ~?」と言うと、ちゃんとついてきてくれました♡
f:id:sakura1389:20200604152740j:image

 偉いぞ!♡

 

そして息子も夏の暑さは苦痛なのか(笑)、日中は30分位で満足してくれるようになってきました!

 

友達にも毎日外遊びすごいね~!って言ってもらいましたが、、

私は息子が歩け出すまでほぼお散歩してなくて(ごめんね(^^;)、

去年の夏は児童館か家に引きこもって涼みながら遊んでました。

だから抱っこ紐やベビーカーの時からお散歩して、色んな世界を見せてあげて、今は外でも歩く練習をしている友達の方がすごいし、素敵だなぁと思います*

 

あと友達の息子君、絵本大好きで、読んで~♪といっぱい持ってくる姿も、膝の上で1ページずつめくる姿も、未だ息子にはみれない姿なので(笑)、感動でした!!!

 ▼この頃より更にボロボロになっている絵本棚が日の目を見ていました…♡笑

www.sakuramama-m.com

 息子も、友達をみて、絵本持ってきてくれました★すぐ飽きるんですがね…笑

 

最後はしっかりバイバイして、友達が帰って即寝でした♡

ベッドに上がりながら寝てた…笑
f:id:sakura1389:20200604152754j:image

(左のロボットを色味で多分トーマスだと思っていて、いつもトーマスと一緒に走らせています笑)

親子で楽しい時間でした…♡

リフレッシュできたし、育児家事頑張ってる友達と会うと、自分も頑張ろうって思えます★

 

昨日も結局21:30頃にやっっと寝てくれたので、、今日こそ、早く寝てくれますように…笑

「もう!日中息子に全力で時間使っとるのに…夜も寝てくれんかったら自分の時間ないようぅぅぅ!(:_;)」(現実はもうちょっと言葉汚い。笑)と夫に謎の八つ当たりしてふて寝した昨日の自分は最低でした、、

息子の昼寝中のブログタイムは、立派な自分時間ですね(^^;

でもどうか、今日は早く寝てくれますように♡笑