極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

大学時代の友達と共感してリフレッシュできた日

スポンサーリンク

こんにちは、さくらママです(^^)

1日の気温の変化が激しくて、息子が寒くないか暑くないか気にして着替えを頻繁にしている親バカです。笑

服の調整難しいですね…

変わらず息子の長袖姿に癒されています♡

f:id:sakura1389:20191010102614j:image

この服装パパとリンクコーデできそう◎

お菓子持って動き回って廊下で食べてます(^^;)汚れる!マナー悪い!って怒りつつも、写真見返すとめちゃくちゃ可愛い(;_;)♡

息子と座って仲良くお茶できる日が来ますように…

 

今日は大学の友達のお家にお邪魔してきました♡旦那さんの実家が岡山で、奇跡的に今近くに住んでます♪

朝寝したので、ご機嫌で出発♡
f:id:sakura1389:20191010151630j:image

11月末に3人目出産予定の友達ですが、安定の可愛さでした(^^)私だったら絶対ボロボロになってる…

息子達は月齢近いので、二人の世界の会話したり、叩きあったり(笑)、追いかけあったり、仲良く遊んでました♡

f:id:sakura1389:20191010152543j:image

息子くんの貫禄!!!笑

ご飯も一緒に食べたので、ご飯中も玩具も散らかし放題でしたが、最後に片付けよー!てか気にせんでいーよ!と言ってくれたので、息子達自由に遊ばせて、娘ちゃんの幼稚園お迎えまで集中して話せました✽

子育て、話題の保活幼活働き方マイホーム、最近笑った話ナドナド、話題がつきず&気心知れた友達と話す時間、本当に楽しかったです♡

大阪出身の友達のトーク、テンポや言葉のチョイスが面白い!!

この友達といつも話すのが、

子育て期に一番大切なのは夫との向き合い方!ここでしっかり向き合って、老後仲良く二人でお茶を飲みたい!!

です♡笑

夫の愚痴も言い合ったりしますが、友達はいつも

夫は自分に足りない物全部持ってるし、子どもには夫に似て欲しい

と言ってて、旦那さんの事ほんと好きなんだなぁと伝わってきてほっこりします♡

夫婦の仲が良いって子どもの教育の中で一番大切な事なのかなぁと思ったり。

結婚した時もめちゃくちゃ喧嘩したし、子ども生まれても喧嘩しますが、喧嘩という話し合いを繰り返してお互いが我慢しないようにしていくのは、すごく大切な気がします!

言葉にしないと伝わらないし、夫とくらい気兼ねなく喧嘩したいと思ってます。

あとは、時代に取り残されないように柔軟な考え方身につけたい!という話をしたり。

これから子ども達が色んな考えや文化に触れて、新しい事に出会う中で抱く感情を邪魔しないようにしたいね〜と。

共感したり、たくさん笑ったり、久しぶりに友達とお昼一緒に食べたりできて、癒されました♡ 

 

次は家族でBBQする約束して帰ってきました♪

息子もたくさん動いて遊んでもらって、帰り道からお昼寝タイムでした★

あ〜〜ほんとに楽しかったです!(^^)♡

今日は夜ご飯穏やかに頑張れそうです!!