極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

家族で節分、初めての豆まき

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

 

今日も朝から公園へ♡

お散歩中のワンワン見つけて喜んでました♪

息子より少し小さい歩き始めのお友達が多く、ママさんに

「わ〜、足取りしっかりしてますねー♡」

と言ってもらい、、

息子も褒められたのが分かったのか?、

めちゃくちゃ自慢気に階段上がってドヤ顔してたのが、面白可愛かったです♡

 

そろそろ帰ろうか〜♪と車に向かって歩いていると、、

偶然友達親子を発見♡

大学からの友達で、今偶然近くに住んでます★

 

「子どもが自分で楽しい遊び方見つけて欲しいから、公園でもそんなべったり遊んだりせーへんよ〜!結構放置してんで〜」と言っていた友達が、、

 

2歳の息子くんとめちゃくちゃ笑顔でボール遊びしとる!!!( ゚Д゚)

全力で走っとる!!!( ゚Д゚)

フェイントかけとる!!!( ゚Д゚)

 

もうそのレアな姿見れただけで、感動でした(;_;)笑

いつも綺麗だけど、子どもと一緒に走ってる友達の姿は更に綺麗でした♡

 

息子同士一緒に遊んでくれてる間に少しだけ話してたくさん笑って♡ほんと少しの時間だったんですが、かなりリフレッシュできました!

息子は、息子くんを見て学んだみたいで、最初は投げていたボールを蹴れるようになってました(^^)★

 

そこからスーパーに行ったんですが、、まさかのカートに乗ったまま寝てしまって(^^;)いっぱい動いたもんね✽

抱っこで片手で袋詰めしてると、

レジで後ろに並んでたおば様が

「嫌じゃなかったら詰めるよ〜!可愛く寝とるけん、しっかり抱っこしといてあげ〜(^^)」

と手伝ってくださり(;_;)

本当にありがたかったです(;_;)

 

夕方散歩してる時も、近所の方が話しかけてくれるので、息子はもちろん私も嬉しくてついつい話しこみました♡

 

ずっと一対一で息子と向き合っているとどうしてもマイナスな感情が生まれてしまう時もあるので、話しかけてもらえたり、助けてもらえるのは本当にありがたくて、私も人に優しくできる大人になりたいなぁと思います。(もういい歳なんですが)

そして息子にはとりあえず挨拶ができる子でいて欲しいなぁと思います!

 

 

夜は恵方巻きと鰯と大豆ナド食べて(一応風習は大事にしたいタイプです。笑)

豆まきしました♡

 

…息子の前でお面被ったからか、パパ鬼に息子全く動じず。笑

え、パパ何してんの〜?(^^)

なんかちょーだい♡

って感じでした、、笑

張り切って追いかけていた夫も、途中から座ってました(笑)

f:id:sakura1389:20200203211957j:image

なんなら夫のお姉さん座りと息子の首周りのはだけと髪の分け目が気になっちゃいますね。

 

よくわからないけど、促されるまま少し豆をまき、ママが楽しんだ後の豆を一生懸命拾ってくれました。笑
f:id:sakura1389:20200203215440j:image

 可愛い♡

 

 来年は、鬼のお面手作りして、シチュエーションも大事にしようと思いました。

 

 

家族が健康で過ごせますように✽