極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

ベビーゲートとオートミール

スポンサーリンク

 

こんにちは、さくらママです(^^)

息子お昼寝中の一人時間です♡シアワセ!

f:id:sakura1389:20190907142917j:image

…なんか口元怒ってますね(^^;)

 

今日は朝から息子と夫とお出かけしてきました♪UNIQLOと西松屋行って、外食して、息子のお昼に間に合うよう12時に帰宅したので、ハード&短時間でしたが、リフレッシュできました♡

UNIQLOもすっかり秋物で可愛かったです♪

秋服ほんと可愛いですよね✽

去年はほぼ家&体型ボロボロで(今もですが笑)秋服買わなかったので、今年は買いたいなぁと思いつつ、ママコーデとはなんぞやと思うと中々買えず。笑 公園行ったりご飯で汚れるからUNIQLOになるよ〜とよく友達に言われますが、UNIQLOこそお洒落な人しか着こなせないような。。洋服難民です(´`;)

来週アウトレット行くので、買えたら良いなー♪

 

そして西松屋でやっと一階の階段のベビーゲート買いました!!

遅くなってごめんね(^^;)いや、息子は上りたいはずなので、たまには開放しようと思います★

二階のベビーゲートはしっかりしたの買ったんですが、一階のは跨げるタイプにしました!

f:id:sakura1389:20190907144602j:image

息子、新しいタイプのオモチャだと思ったのか大興奮。笑

 

息子のお昼ご飯の後、一人でスーパー行かせてもらったんですが、大好きなブロガーさんがオススメしていたオートミールをやっと買えました!!

オートミール×バナナ×牛乳のおやき、作ってみようと思います★

f:id:sakura1389:20190907144959j:image

食品添加物を一切加えてないシリアルで、食物繊維・鉄分・ビタミンB1が豊富みたいです。

私健康食品とか疎いので(健康食品でもないですか?;)、ブログ見て初めて知りましたが、離乳食や介護食としてもオススメみたいです☆

息子がお気に召さなかったら、自分用にクッキー作ってみます♡

(西松屋行くと「1歳からの」シリーズ(ソースやケチャップやふりかけやカレー等)に目が行き、試したくなるんですが、冷静な夫に「いらん!!!まだ多分食べんじゃろ〜」と言われ、辞めておきました。笑 今度行ったら買いたいです。←)

スーパーがちょうど空いてる時間で、レジの方が「今日息子さん一緒じゃないんですね〜オートミールうちでも使ってましたよ!!食べてくれると良いですね〜(^^)」と話しかけてくださり、歳が近い大人の方との会話にテンション上がりました♪

このレジの方、いっつもレシートを綺麗に折って(長い時は3等分に折って)渡して下さって、すごく丁寧な所作が大好きだったんで、余計嬉しかったです。

↑こんな事思われてると知ったら怖がられそうですが(笑)

スーパー1人で行けるだけでリフレッシュって、寂しいような幸せ過ぎるような日々だなぁ、、

息子早く起きて欲しいような、まだまだまだお昼寝して欲しいような、、

起きたらちょっとお散歩行ってこようと思います♪