極低出生体重児ママの親バカ育児日記♡

2018.07.07  30週で1,389gの男の子出産♡育児の日々と妊活から出産までの日々の記録です*

スポンサーリンク

息子の肌着問題

スポンサーリンク

こんばんは、さくらママです(^^)

昨夜も23時~2時頃まで、10-30分毎に起きる息子と戦いでした(´`:)授乳したり抱っこしたり水飲んだり寝かす位置を変えたりしつつ、最終的にパジャマを脱がせて、UNIQLOのメッシュ肌着だけにしたら、5時まで寝てくれました(´`)

27-28度でエアコンつけたままにしてるんですが、暑かったんですかね…(^^;)

私的に肌着はマストだと思ってましたが、

Tシャツ綿100%だったら、肌着着せない派の人も多いことを知り、

どっちが良いのか悩みます(´`:)

今日は眠気MAX+腹痛の母と引きこもってもらっていたので、

日中は肌着で過ごしました(´`:)それはそれで、寒くないかなぁと心配になったり。。でも汗疹できるのは可哀想だなぁと。。

夏の服と室温って難しいですね(´`:)

 

今日はご飯は割りとスムーズに食べてくれたので、助かりました♪

卵でアレルギー症状出なかったので、お好み焼きを作ると手掴みでパクパク食べてくれました♡

f:id:sakura1389:20190803221402j:image

↑顔微妙ですが(^^;)笑

軟飯も食べてくれ、野菜も少し固め+大きめにしても食べてくれました♪

取り分けもできるようになったので、少し楽になってきました(´`)

色んな食材を楽しんで食べてもらえるように、料理頑張ります!!大人のレパートリーも増やさないとです(笑)

 

今日はダイニングテーブルの周りで楽しそうに遊んでました(´`:)♡いないいないばぁがなんとなくできるようになったので、しゃがんだり、座布団使ったりしながら、キャッキャ可愛かったです♡

f:id:sakura1389:20190803215237j:image

 

明日は水着とプールを買いに行って、夫に水遊びしてもらう予定です(*^^*)

…明日に備えて息子にもゆっくり寝て欲しいところです(´`:)